電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて投稿します!

質問)同じブック内のsheet1~30の同じセル(例:='1'!a1~'30'!a1)のリンクをできるだけ簡単にまとめシートに入力するにはどうしたらいいでしょうか?
今は'1'!a1を'1'!a$1に変えてセル枠をズラ~っと下げて一旦全項目を同じ式にして、ページ数の部分だけ手打ちでひたすら直しています。
これだと少数ならばそうでもありませんが、数が多くなるとそれだけで莫大な時間がかかってしまいます。
また、手打ちだとどうしても打ち間違いが発生して二度手間になります。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

NO1です。

回答が遅くなりました事お詫びします。
私案は、複数シートの固定セル内容を参照する事を主眼にご例示のシート名1~30を行番号と対応させる一例です。
期待値と相違しているようですので、もう少し具体例を補足していただけないでしょうか。
    • 0

例えば、任意セルに=INDIRECT(ROW(A1)&"!A1")を設定して、下方向にコピーしては如何でしょうか。

• 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって大変申し訳ありません。
No.1さんのやりかたでやったのですが、行番号が変化するだけでシート番号が変化するだけです。
私のやり方がおかしいだけですかね・・・?