電子書籍の厳選無料作品が豊富!

100ml以上の液体物は機内持ち込み禁止との事ですが、これは制汗スプレーも含まれますよね?
これは飛行機内に持ち込めないだけであって、スーツケースに入れておけば100ml以上でも大丈夫と言う解釈でいいのでしょうか?
100ml以下のスプレーなんて持ってない・・・。台湾に行く予定なのでこの時期は無いと嫌ですよね。初めての海外なので緊張です(;´Д`)

ちなみにスーツケースならOKなら、コンタクト用液もスーツケースに入れておけばOKですよね?よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

皆さんの回答通り、スーツケース等に入れ、預けてしまえば問題ありません。

つい先日韓国に行きましたが、液体だけではなく、クリーム系(リップクリームも!)もだめということで、透明の袋に入れて持ち込みました。(でも、実際チェックはありませんでしたよ)
台湾いいですね~!おいしいお料理たくさん食べてきてください!
    • 0

よほど怪しい物(^_^;)以外は、預けてしまうほうで大丈夫ですよ。

凄く五月蝿くなっていますね。以前は20リットルのボトルを機内持ち込みでも大丈夫だったのですが。
    • 0

スーツケースの中であれば問題ないと思います。

とりあえず、機内に持ち込むのであれば、100m以下の物は
全部透明な袋に入れる形だと思います。
機内で使わないのであれば、スーツケースに入れちゃうのが確実です★
    • 0

航空会社に依って多少違うかもしれませんので、ご利用予定の航空会社のHPで調べるかメール等で問い合わせても良いのではないでしょうか。

手荷物として機内に持ち込むのの制限で、預けるのならかまわないと思います。
小さいサイズの制汗スプレーって何mlぐらいなんでしょうね。100超えますか?

参考URL:http://www.jal.co.jp/other/info2006_1219.html
    • 0

預ける荷物ならOKですよ。

手荷物だと危険物を持ちこまれると困るのでダメなのです。

大きい物だとかさばるのは嫌なら、台湾にもコンビニ、スーパーはあるので行ってから購入するのはどうですか?

コンタクト溶液は一回分ずつ使いきりのものが日本のコンビニで100円くらいで売ってますよ。
    • 0