あなたの習慣について教えてください!!

3/24(土)に愛知芸術劇場で森山良子のコンサートがありました。
一番最初に歌っていたのは何という曲でしょうか?
とてもいい曲だなぁと思ったのですが、今まで聞いたことがないように思えたので、曲名を教えてください。

A 回答 (1件)

「小さな歴史」(作詞:松本隆、作曲:森山良子)という曲です。

1976年くらいの作品だったと思います。愛知県芸術劇場でのコンサートは私も行きましたが、サプライズもあって感動的なコンサートでした。前半は良子さんが普段あまり歌われない曲という紹介がありましたが、懐かしい時代を感じさせる松本隆さんの詞と良子さんのやさしい歌がとても素敵でしたね。「日付のないカレンダー」というアルバムに入っていますが、確かシングルもあったと思います。

参考URL:http://www.ryoko-moriyama.jp/disco/album.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!