電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オンラインゲームをしようと思うのですが
なかなかいい名前が決まりません
何かかっこいい名前はないでしょうか
教えてください

キャラクターは男です

A 回答 (15件中11~15件)

大抵の場合、名前が気に入るかどうかは個人の嗜好による所が大きいと思います。

また、一度名前をつけて使っていると愛着が湧く場合も有りますので、命名は成るべく自分でされた方が良いですよ。
参考になるのは神話や伝承系からの引用でしょう。

例・ギリシャ神話sw有名な男性の勇者、「ヘラクレス」「アキレウス」「アイオロス」「イカロス」「ダイダロス」等、また、同神話から神々の名前では「ゼウス」「マルス」「ハーデス」「アポロン」「ポセイドン」等が有名でしょう。
気に入る名前が見付かればそのまま付けるのも良いでしょうが、折角なのでご自分のテイストをいれて弱冠修正するとよりキャラクターに愛着が湧きます。
例えばこれ等を参考とする場合には、例えば「ヘラクレス」と「アキレウス」を合成して『ヘリウス』、『ヘリオス』や、神々の合成で『ゼーロン』『マーゼス』等、語感が気に入るように作るとか。

こうやってネット等で神話、伝説をキーワードにして調べれば色々な物が見付かります。
そういう事に慣れてきたら、今度はその名前の持つ意味等を参考にして付けてみるのも面白いでしょう。
キーワードとして検索しやすい物を如何に幾つか挙げておきます。
神話系
〇ギリシャ神話・オリンポス・バルハラ
〇北欧神話・オーディン・ロキ
〇日本神話・八百万の神々・国津神・天津神

宗教系
〇宗教・悪魔・天使

人名系
〇哲学者・クレイオス・数学者・プトレマイオス

まだまだ参考になる物は多数有りますが、この辺で先ず検索して見てピンとくる物が何か出てくると思います。
    • 0

キャッスル はいかがでしょうか?

• 0

第六天魔王・・・仏教の宇宙観からみて、人間の属する欲界の中で最上の層に住む魔王。

織田信長を指す事が多い。

惟任十兵衛(これとうじゅうべえ)・・・明智 光秀の名で知られる武将です。

果心居士(かしんこじ)・・・有名な幻術使いです。

ジョー・ギリアン・・・(スペース)コブラの偽名です。
    • 0

「速水もこみち」はいかがですか。

俳優の名前です。
    • 0

私のIDでもあるのですが、「愛 飢男」なんてどうでしょうか。

ジョブはラブハンターです。
    • 0