正月以来ひさしぶりに鉄拳TTをやろうと思ったところ、ゲーム起動直前のセーブデータ読み込みで失敗、その後どうやってもメモリーカードの鉄拳TTセーブデータが読み込めなくなりました。ブラウザ画面ではしっかり鉄拳のアイコンが表示されてるのですが、どうにもファイルが壊れてる感じです。
ずっと挿しっぱなしだったし、もちろん乱暴に扱ってはいないんです。それも壊れてるのは鉄拳だけ・・・
みなさんはこういうこと無いですか?対処法や経験談などお聞かせください。
ちなみに型はDVDリモコン付属の新型です。

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A 回答 (2件)

ソニーサポートセンターに伝えてみてはどうですか?


壊れたデータはなおらないけど不良品の可能性がありますし。
初期出荷版にはバグがありましたよ。
私はアイコンごとデータが壊れたり意味不明なデータが登場したりしました。
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この回答へのお礼

私だけじゃないんですね。。。その後どうやってもセーブはできてもロード不可です。しかも鉄拳だけ・・・
PlayStasion.comで買ったので問い合わせてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/16 23:07

補足


PCで読み取って自分で壊れた部分の数値を修正すれば直ると思うけど労力を考えたらお勧めできないです。
あきらめたほうがいいです。
壊れるのを防ぐ方法は丁寧に扱う以外ないのですからバックアップを取るのが一番です。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。物理的要因では無いはずなのでサポートにtelしてみます。

お礼日時:2001/01/16 23:28

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Qフェッチでデータが上書きされます

こんにちは。perl + html + mysqlのコーディングで悩んでいるので質問させてください。
複数フィールド+複数件(例えば13フィールド+3件)のデータがテーブルに存在する時、SELECT文でそのデータを取得したいとします。
分からない所はフェッチの部分なのですが、

$i=0;
while($selectdata[$i]=$sth->fetchrow_arrayref(
$i++;
}

----[中略]-----

for($i=0;$i<$rows;$i++){
print "[SELECTデータ->$i]\n";
for($j=0;$j<13;$j++){
print "$selectdata[$i][$j]\n";
}
print "<BR>\n";
}

表示されたデータが3件とも、3番目のデータが表示されます。
フェッチで取得したデータを配列にいれる段階で、上書きしているような気がするのですが、具体的にどこが悪いか分かりません。
ご教授お願いいたします。

こんにちは。perl + html + mysqlのコーディングで悩んでいるので質問させてください。
複数フィールド+複数件(例えば13フィールド+3件)のデータがテーブルに存在する時、SELECT文でそのデータを取得したいとします。
分からない所はフェッチの部分なのですが、

$i=0;
while($selectdata[$i]=$sth->fetchrow_arrayref(
$i++;
}

----[中略]-----

for($i=0;$i<$rows;$i++){
print "[SELECTデータ->$i]\n";
for($j=0;$j<13;$j++){
print "$selectdata[$i][$j]\n";
}
...続きを読む

Aベストアンサー

いや、
>$i=0;
>while($selectdata[$i]=$sth->fetchrow_arrayref(
>$i++;
>}
これを

my @selectdata;
while ( my $array_ref = $sth->fetchrow_arrayref ) {
push @selectdata, [ @{$array_ref} ];
}

みたいな感じで受け取ったリファレンスを一旦デリファレンスして、
その要素を含む新しい無名配列を生成すれば良いと思いますけど。

QPS2のセーブしているデータを読み込めません

2日前から急にToHeart2を開始する時にセーブデータをメモリーから読み込むはずが
「データの読み込みに失敗しました」と表示されてデータのロードができません。
でもブラウザ画面ではしっかりとデータが確認できるし、他のゲーム
(ドラクエ8や一歩2など)ではゲームを読み込むと同時にメモリーのデータは
普通に読み込まれます。
ソフトの方に問題があるんでしょうか?
そのほか、ゲーム自体の読み込みも3回に2回は失敗しています。
PS2本体とメモリーカードは初期に発売されたものですがそろそろ
買い替え時期なんでしょうか?

Aベストアンサー

いちばん良い方法は、ゲームの製作会社か、SCEに問い合わせをしてみてください。
しかし、初期型ということですから、DVDの読み込み自体もドライブなどが劣化してきているためにいずれ読み込みが出来なくなる場合があります。
また、初期型のメモリーカードは不都合を抱えておりデータを消失するおそれがあります。このせいかはわかりませんが、他のメモリーカードに移しておいた方が良いかもしれません。

私もコレにひっかかってしまい、やりこみまくっていたFF10やGT3などのデータをすべて消失してしました…。あれ以来FF10はしていません…。

QiPhone「データの取得方法」について

こんにちは。先々月くらいにiPhoneを購入した者です。
iPhoneの「データ取得方法」について質問があります。
予想外にパケット通信料の請求が多かったため、サファリや天気など通信
を必要とするアプリを使用しないようにし、「データの取得方法」をフェ
ッチの15分ごとに変更しました。ただ、「データの取得方法」のプッシュ
とフェッチの違いがよく分かっておらず、プッシュをONにしたままが通信
の節約になるのか、それともフェッチの15分間隔(若しくは30分)が良い
のか分かりません。メールの量は送受信併せて1日30~40で、使わない時
は全く使いません。ただ緊急を要するメールもあるので手動でのメール
取得は考えていません。
前述したように、プッシュとフェッチどちらがパケットの節約になるのか
教えていただきたいと思います。その他パケット通信節約のための小ネタ
などがあれば教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ExchangeServerやMobileMeなど、サーバ側から自動的に送られてくるメールがプッシュメール、通常のメールのように自分から取りに行くメールがフェッチです。
プッシュであれば一定時間ごとにメールボックス確認に行く手間がないため、その分安くはなります。
が。通常のメールをプッシュで使うことはできないので、基本的に選択肢はあってないようなものです。
ExchangeServerやMobileMe使ってなければ、回答としては変わらないってことになります。

ただ、基本的に通信をおこないまくる携帯なので、パケット通信はかかるもんだと思っておいたほうがいいです。

Q[超初心者] セーブデータが読み込めない

こんにちは。

昨日PSP-3000を購入した超初心者です。
凄い基本的なことかも知れないので恥ずかしいのですが、教えて頂けたらと思います。

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ホントに情けない質問なんですが切実です!!
よろしくお願いいたします~。

Aベストアンサー

そのソフトはやったこと無いので良くわからないけど
セーブデータ管理にあるやつは「システムデータ」(シナリオクリア状況などを保存する場所)
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任意のタイミングでセーブするなら手動でセーブ(ゲームの説明書にその方法は書いてあるはずです)するほかは有りません、何もせずに電源を切るとデータは消えます

QPL/SQL内の共通関数の引数にフェッチしたレコードごと渡すのは可能?

カーソルでレコードを検索し、フェッチします。
その後、INSERTする共通関数を呼ぶのですが、
フェッチしたレコードの値でINSERTしたいのです。
引数で1コずつ渡すと数が多いので、フェッチしたレコードごと引数で渡せないかと
それって可能ですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

 共通関数の引数にカーソルのレコード型(cursor_name%ROWTYPE)を
使用すればよいと思います。
ただこの場合は、汎用性に乏しいのですが・・・。

 よって個人的にはINSERT先のテーブル名のレコード型が
お勧めです。[テーブル名%ROWTYPE]
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登録処理が簡単に記述できますネ。
(INSERT INTO TAL_NAME VALUE record_type;)

QPS2ちょっと変な音と読み込んだり読み込まなかったり

こんにちは。

4年前くらいに購入しました。

最近、プレイ中に(表現難しいですが)「ジー、カツン、ジー、ジー、カツン」
というような音が目立つようになりました。

また、
ゲームディスクを入れても最初からなかなか読み込まなかったり、
ゲームによってはプレイ途中の決まった場所でフリーズしたりします。

古めのディスクにその現象が多いですが
最近購入したACE COMBAT5というゲームでは
ある日突然プレイ前のデモ終了直後後に止まってしまうようになりました。

問題なく動作するゲームもあります。
ただ例の音は発生します。

クリーニングディスクというのがあるようですが
試してみる価値はあるでしょうか?

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

レンズの汚れが原因と思いますが、4年も使い込まれているのでレンズの焦点距離がずれているのだと思います。
サポートの修理は値段が高いので(この件だと9450円くらい)自分で修理することをお勧めします。
直すところ
(1)綿棒でレンズの汚れおとし(レンズクリーナーで代用可能)
(2)CDレーザー調整用ボリュームの調整(レーザーの強さ)
(3)DVDレーザー調整用ボリュームの調整(レーザーの強さ)
(4)ピックアップの高さ調節用ダイヤルの調整(DISCとレンズの焦点距離)
(5)中のほこり除去(きれいにしておけば寿命も長くなると思います)
※詳しいやり方は参考URLを見るといいと思います。

参考URLでは、この件で故障したPS2を写真付きで直す様子が書かれています。
以下参考URLを開いた後の上記の画面への行きかた
トップ画面 > 画面下の「Music a Go!Go!」 > 左上の絵「HOBBY」 > この画面にPS2修理方法が2種類あります。

参考URL:http://www1.plala.or.jp/evolution/

レンズの汚れが原因と思いますが、4年も使い込まれているのでレンズの焦点距離がずれているのだと思います。
サポートの修理は値段が高いので(この件だと9450円くらい)自分で修理することをお勧めします。
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Qデータハザードについて(パイプライン)

こんにちは。コンピューターアーキテクチャのパイプラインの項目の勉強をしていて、データハザードについて分からない問題があったので、質問させていただきます。

以下の二つのパイプラインの動作がよくわかりません。


基本的にはフォワーディングによって解決するデータハザードですが、メモリアドレス生成のときはフォワーディングは間に合わないので、結果の格納(W)が終わらないと命令フェッチ(F)ができないそうです。つまり
add r1, r2 .r3    F D E W
lw r4, dpl(r1)         F X X DEW

となるそうです。しかし
ld r2, c(r1)
subi r1, r1, 4
のように「ロード命令の次に算術命令」という順番ですと、ハザードは生じないそうです。


下の場合は上と違いr1のデータを更新するだけなのでフォワーディングによって改善ができるという解釈でよろしいのでしょうか?
上は本に書いてあったものなのですが、下のはインターネットから調べたものなのであっていない可能性があるので質問しました。

ちなみに両者ともロード命令の場合なのですが、ストア命令でも同じような振る舞いになるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

こんにちは。コンピューターアーキテクチャのパイプラインの項目の勉強をしていて、データハザードについて分からない問題があったので、質問させていただきます。

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基本的にはフォワーディングによって解決するデータハザードですが、メモリアドレス生成のときはフォワーディングは間に合わないので、結果の格納(W)が終わらないと命令フェッチ(F)ができないそうです。つまり
add r1, r2 .r3    F D E W
lw ...続きを読む

Aベストアンサー

「データハザード」ってのは, 端的にいうと「ある命令で得られた結果をそのあとの命令で使うために, 前の命令が終わるまで『あとの命令』の実行を止めなきゃならない」って状態.

ここに挙がっている例だと, 上のやつは add で得られた r1 を次の lw で使うから, 「r1 が得られるまで lw を実行できない」ということになる. ところが下の場合には ld の結果である r2 はそのあとで使わないから, ここで見えている分についてはハザードは生じていない (さらにあとの命令で r2 を使っていたら, ld とのタイミングでハザードが起きるかもしれん). あるいは,
ld r1, c(r2)
subi r1, r1, 4
なら明らかにハザードが起きる.

そして, はっきりいうと「ロードの場合はメモリからレジスタにデータを移すので算術命令のデータがメモリに書き込まれるまではストールしてしまう」というのは何をいっているのかよくわからん. もっというと「算術命令のデータがメモリに書き込まれる」とか「算術命令がメモリにデータを書き込む」とかの意味がわからん. どういうこと? どうせ MIPS かなんかの RISC なんだろうから, そもそも「算術命令の結果」がメモリに書き込まれることはありえないよ.

それぞれの命令を実行するために「確定していなければならないデータ」がなんなのか, そしてそれらが「どのタイミングで確定するのか」を確認してください. ここの例だと「add の結果がどこで出てきてどのタイミングにフォワーディングできるのか」とか「メモリアドレスをどのタイミングで生成するのか」とか, です.

とはいえ, 上の例で「どのステージが同時に起きているのか」がわからないんだよね.... add の D と lw の F が同じクロックと思っていい?

参考URL:http://akademeia.info/index.php?%A5%D1%A5%A4%A5%D7%A5%E9%A5%A4%A5%F3%A5%CF%A5%B6%A1%BC%A5%C9

「データハザード」ってのは, 端的にいうと「ある命令で得られた結果をそのあとの命令で使うために, 前の命令が終わるまで『あとの命令』の実行を止めなきゃならない」って状態.

ここに挙がっている例だと, 上のやつは add で得られた r1 を次の lw で使うから, 「r1 が得られるまで lw を実行できない」ということになる. ところが下の場合には ld の結果である r2 はそのあとで使わないから, ここで見えている分についてはハザードは生じていない (さらにあとの命令で r2 を使っていたら, ld とのタイミングで...続きを読む

Q鉄拳TT2のコマンド入力

初心者なのですが、666のコマンドがなかなかできません。
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Aベストアンサー

6n6n6をそのまま入力しようとすると難しいので、6n、66(コン、ココン)もしくは66n、6(ココン、コン)とどちらかに分けて入力するイメージでいくとやりやすいと思います。
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Q「スーパーフェッチ」と「プリフェッチ」の違い

Vistaで「スーパーフェッチ」機能とはよく使用するアプリケーションをメモリにプリロードするとありますが、XPの「プリフェッチ」機能にも似たような記載がありました。
この両者の機能で決定的な違いは何処でしょうか?
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Aベストアンサー

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参考URL:http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0226/mobile366.htm

Qセーブ中に停電になりデータ壊れました

現在、プレイステーション2を使用してますが、居住している貸家のブレーカーがよく落ちます。アンペアは上げてもらいましたが(15A→20A)古い家のため、これで限界だそーです。
パソコンないですけど、無停電電源装置とゆうのは使えるんでしょうか?使えるとしたら、どの程度のを購入すれば良いでしょうか?PS3も購入予定ですので、そちらでも使えるのをお教えください。

Aベストアンサー

PS2の消費電力が50W、PS3の消費電力は250W程度ですから、
APCのES500程度で十分でしょう。
http://www.apc.com/products/family/index.cfm?id=270
AMAZONで8500円で売ってます。

250Wで使用しても4分弱持ちますから、その間にブレーカーが落ちる原因を取り除いて、再度ブレーカーを上げればokです。
テレビまで接続する必要はありません。


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