アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど,窓の手のファイル掃除機をインストールしたのですが,不要ファイルを削除するときは,標準の設定で,そのまま消しても大丈夫なのでしょうか?
後から,システムが,おかしくなることはありませんか?

A 回答 (5件)

バックアップファイルは、システムが不安定になったときに、

以前の調子が良かった状態に戻すために、システムの設定等が保存されたものです。
従って、そのバックアップファイルを消してしまうと、元通りにはできなくなってしまいます。
ある程度の期間、PCが安定した動作をしていれば、
バックアップファイルは消してしまってかまわないと思います。
心配でしたら、設定の「バックアップファイルを削除対象にする」
のチェックをはずしてください。
    • 0

私は、Win95ユーザーです。

標準の設定で、深刻なトラブルはありません。
一時期、「google」検索バーが壊れる不都合がありましたが、今は、修正版が出ています。(システムがおかしくはなりませんでした)
適当な時期に、窓の手のHPを覗くことをお勧めします。
一般的に、フリーソフトは、無料の代わりに、自己責任で利用が原則ですが、このソフトに限って言えば、ほんとうに良く出来たソフトだと思います。
    • 0

窓の手のファイル掃除機の設定が難しいのであれば無理しない方がいいかと

思います。
 初めてみた時の設定のままで掃除機を行い,私の場合は大丈夫でした。
    • 0

基本的には標準の設定で大丈夫です。

御心配でしたら「バックアップファイル…削除対象にする」のチェックをはずすと良いですよ。

私の場合は初期設定のままで不具合は発生していません。
    • 0

標準の設定で掃除して、システムがおかしくなることはありません。

ただ、バックアップファイルを消してしまうので、
掃除した後にシステムがおかしくなった場合に困る可能性はあります。

この回答への補足

よく意味がわからないのですが,どういうことですか?
あまり使わないほうがいいのでしょうか?

• 0