プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までプレストパウダーは使ったことがありましたが、初めて評判のいいチャコットのルースパウダーを購入しました。

質問なのですが、穴のあいた内蓋(?)がありますよね?
あれは外して使うものなのでしょうか?
それともあの穴からチョビチョビ出して使うもの?

恥ずかしながら分らなかったので、どなたか教えてください><。

A 回答 (2件)

こんにちは

私は一応、つけたまま使っています。
ちょっと荒っぽいですが、ふたをつけたまま。ぱっと、一回ひっくり返すか、そのままの状態で2,3回上下にふってから蓋をあけると、そこそこパウダーがでているので、それをパフかブラシでつけています。

ただ、加減がいまいちだったりするし蓋にパウダーがくっついたりと、使い勝手はいいとはいえないですよね。
友達は、手持ちのパウダー容器に移し替えて使っているみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も、とりあえず蓋をしたままひっくり返して使用していましたが、粉が多かったり、反対に全然出てなかったり…と毎日がギャンブルでした(笑
もしかして使い方が違うのではないかと思っていたのですが、今のままでいいようですね^^;

徐々に使いこなせるように頑張りたいと思います^^

ふたはつけたまま使います。

ケースによってはすごく出にくいものがあるんですが、
取り外すと粉がこぼれるし・・・。

チャコットは大を持っていますが、ちゃんとした蓋じゃなく振れないので、
家ではそのまま使うつもりでしたが、他の容器に移して使っています(^_^;)

逆さにしたり上下に振ると出やすくなりますが、これも容器によっては
出過ぎるので、面倒でも左右に振って使うことをおすすめします(^_^;)
ちなみに振るのは蓋を閉めた状態で、のほうが安心ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんです。一度蓋を外してみたら、ものすごいことになりました(泣

振り方にもいろいろあるようですね。さっそく左右に振ってみたいと思います!
ちなみに蓋を閉めたままで、中にパフはいれたままなのでしょうか…?
また疑問が出てしまいました…><。