dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして、私はまだ26歳なのですが、ここ2,3ヶ月で肌が急激に老化して顔の印象がガラリと変わってしまいました。以前は年齢より若く見えるねなどと言われていたのに、今では角度によってはおばあちゃんのように見えることもあります。輪郭も変わってしまって、眼の下のたるみや口の横のしわもはっきりとわかります。26歳でこの急激な変化はちょっと異常じゃないかと思います。食生活もずいぶん改善したしこれといったストレスもないしダイエットもしないし煙草も2年前にやめました。考えられる原因はホルモンバランスかなと思っています(ここ最近夜遊びをパタリとしなくなり、仕事に熱中するようになりました)。病院に行ったほうがよいのでしょうか?26歳なので手術を受けるのも気がひけます。いきなり始まったことなので今相当なショックを受けています、友達に会うのも怖いくらいです。何かいいアドバイスがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして。



質問者様の気持ちよく分かります。私事ですが29才になったとたん顔が変わりました。

一時期、目を使う仕事をしていて集中していると、通常より、まばたきをしないそうです。筋肉を使わないため目の下のタルミができ影になってしまいました。

加齢によるものは治らないそうで(整形以外)、長所の肌質と化粧(コンシーラー・リキッドファンデーション)でカバーしてます。

私は顔の異変に気づき、いじるのには早いかな?と思い美容皮膚科に行きましたがコエンザイムQ10クリームを処方されたのみ・・・効きませんでした。
これ以上老けたくないのとシワができないよう、私は高級クリームとナショナルのイオンスチーマーで保湿してます。保湿をお勧めします。
月1くらいでフェイシャルエステに行き、コラーゲンドリンクを飲んでます。
 
自分では結構悩んでますが、意外と周りは分からないみたいです。後は慣れてきました。
目の下のタルミも光や角度によって、テレビに映る女優さんもたまになってたりします。(よく観察するようになりました)

一緒に頑張りましょう。
ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。母に相談してみたらfuture1さんと似たようなことを言われました、つまり顔の筋肉を使わなくなったからだと。私にはかなり思い当たる節があったので(ここ2,3ヶ月ほぼ家にこもって誰にも会わなくなり、しゃべったり笑ったりする機会が急激に減ったのです)顔の筋肉もやっぱり使わないと衰えるものなんだなと思いました。3日前から表情筋体操を始めました、すぐには元に戻らないと思いますが頑張って毎日続ければ何らかの成果が見られると思います。リンクを乗せておくので良かったら参考にしてみてください。http://www.webleague.net/korekire/play/exercise/ … 一緒に頑張りましょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 22:26

50代です。

乾燥・敏感でキャッツクロークリームというのを愛用しています。日経トレンディー2006年12月号の「2007年ヒット予想ランキング」というのに、このクリームに配合されているキャッツクローエキスというのが今年の流行の化粧品素材として掲載されていました。ダメージを受けたDNAの修復などということも書いてありました。キャッツクロークリームの試供品をサイトから入手できるので、一度試されてはと思います。自分で使っての感じでは肌に活力が出るみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。クリームぜひ試してみたいと思います。早く肌に元気が戻ってくるといいのですが。良い情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 22:17

hada2007さんこんにちは。


私も20代後半に差し掛かった頃から急激にあなたと同じような
不安に襲われたことがあります。
私の場合は毛穴、でしたけど・・・
同じく、タバコもやめ、お酒も控え健康的な生活を心がけていたのに、とショックでした。
私は化粧品を見直すことで、結構改善されたのでhada2007さんも
スキンケア、メイクを見直されてはいかがでしょうか?
私の場合はパウダーファンデをリキッドにしただけで
肌の乾燥がよくなり、少し若返った気がしました。
後はお仕事のストレスがいつの間にか蓄積されているかもしれないので
ゆったりリラックスする時間を意識して設けるなどすると
気持ちに余裕が生まれていいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。結構皆さん20代でも私みたいなことがあったりするんですね。身近に聞いたことがなかったのでやっぱりそういう年齢に近づいたのかなと思います。アドバイス参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/03/29 22:15

そう言う年齢なんですよ。


みんなとはいいませんが、25から30の間に、そう言う時期が来るものなんです。
数ヶ月で変化してしまうので、びっくりしますよ!
30になってしまえば、落ち着くんですけどねー。

この時期はなかなか肌が落ち着かないので、私は保湿重視のケアをしていました。
高級クリームを多用していたのもその時期です。
これがあうかどうかわかりませんが、体験談ということで。
早く落ち着くといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即急な返答ありがとうございます。そんなものなんですかね。私の彼は私より一つ年上なのに今では私のほうが5歳くらい上に見えてしまうので、これは異常だーと思っていました。このまま悩んでストレスの種にしてしまうよりは、このまま老化していかないようにケアするのが何よりの対策みたいですね。これからいろんな高級クリームやエステなどを試してみます。来月で27になるので、そういう年齢だと言われて少しホッとしました。

お礼日時:2007/03/27 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!