プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。
http://security.okwave.jp/qa2860487.html
で質問させていただいたMoonaと申します。

前回の質問での皆様の回答・アドバイスを参考にさせていただき、現在はメールアドレスを変更し、一切連絡が取れない状態にしております。
それからというもの、友人を通して連絡が来ることもありませんし、電話番号は変更していなかったのですが、電話が来ることもありません。

それでよかった、と思えます。
連絡も、自分から取りたいとは思わなくなりました。

しかし今でも彼のことを思い出しては胸がしめつけられるような気持ちになります。

もう彼とは友達関係ですら築くことは出来ないと思いますし、友達として付き合いを続けていきたいとも思いません。

それでも、数日前まで恋していた気持ちがあってか、
まだ「好き」なのです。
あの1通のメールで、彼のことを最低だと思ったはずなのに…。

こんなことってあるのでしょうか?

彼のことは諦めています。
でも、やはり「好き」なままです。

こんな恋の在り方って、おかしいのでしょうか?

出来るだけ早く、彼のことは忘れたいと思っています。
どうしたらこの状況から脱出できるのでしょうか?

おかしな質問ですが、お答えお願いします!!!!!!!!

A 回答 (9件)

こんばんは。

前の質問も拝読しました。質問者さんの彼氏が、あまりにも私の彼氏に似た性質を持っていらっしゃるので、回答させて頂きます。
多くの回答者さんとは異なる意見になってしまいますが、こんな変わり者(変態カップル?)もいると思って読んで頂ければ幸いです。

私の彼氏も、知り合った時はとても普通で、話しているうちにその価値観や人間性に魅力を感じ、好きになりました。
なのに、ある日から突然回答者さんに送ったメールと同様のメールを送ってくるようになり、これまで彼に抱いていたイメージとのあまりのギャップに、当時性に対してやや保守的だった私は驚き、そして深く傷付きました。

彼と縁を切ろうと何度も思いつつも、やはり彼を好きな気持ちがあったので、半年ほど悩んだ末、付き合ってほしいと私からお願いたところOKしてくれました。そして、付き合うからにはまず彼の全てを受け入れてみようと決心しました。

その後、彼と付き合い始めてから今まで2年が経ちますが、その間、彼の性質や思考回路について、日々観察と分析を続け、結果、様々なことを発見しました。例えば、彼は強靭な性欲を持っており、且つその性欲を女性に受けとめてほしいと願っていること、また、彼にはセックスしたいという欲求の他、常に「(女性の秘所等を)見たい」という強烈な欲求が存在していることなどです。なお、これらは常に生理的欲求として存在しているのであり、その自分の欲求を女性に打ち明けることと、その女性をセフレにしようとしているかどうかとは別問題です。
また、経験から言わせて頂くと、質問者さんの彼はMだと言っているようですが、彼はSだと思います。彼は自分がSであることを自覚しており、あなたの反応を見るためにに敢えて逆を言っています。その他の発言も、彼はあなたが自分の性欲を受け入れることができる女性なのかどうかを知るために、あなたの反応を見ているのです。従ってもしあなたが彼に愛されたいのであれば、その発言にいちいち逆上するのは逆効果になりますし、仮に彼の性欲を心から受け入れないまま中途半端にセックスを許せば、ただでさえ性欲の強い彼のこと、それこそ単なる性欲処理の対象になってしまう可能性があります。

お恥ずかしい話ですが、彼氏の全てを受け入れるようにしてから、私自身彼氏に開発されてしまい、今では彼氏とのセックスは最高に楽しいですし、逆に彼氏に出会わず、性に対して保守的だった過去の自分のままだったら、人生の半分を損をしていただろうと思うほどです。今はセックスに対して彼氏と何でも話しますし、「私は昔、あなたの性欲を拒否してたよね。」と冗談で言うと、彼は「人間だから(自分にない相手の欲求を理解できないのは仕方がない)。」と言ってくれます。

(余計な話ですが、彼氏と付き合い始めてから、性欲の強い彼氏のため彼の前で常にセクシーでいること、彼の言動の全てを受けとめ、支えることを習慣にしていた結果、幸か不幸か他の男性からの受けも格段に良くなりましたよ。)

質問者さんが本当に彼を好きなのであれば、私のように、彼の全てを受け入れるという選択も有りかと思います。(質問者さんは既に忘れるという決断をなされているのに、その決断を覆すようそそのかすような回答をしてしまってすみません。)
まあ、どんな選択をするにせよ、一生懸命悩んだことに対して、後悔することはないですよね。がんばってください。

この回答への補足

皆様からの回答・アドバイスのおかげで、少しずつではありますが、目覚めてきています。
4月からは訳あって今までと違う新たな環境になるので、そこで新しい出会いもあるかもしれませんし、前向きに生きていこう!と思います。
今はまだ、どうしてもどこか彼のことで頭がモヤモヤとしていますが、確実におとといより昨日、昨日より今日の方が楽になってきています。こうしていつの日か、心が元に戻ってくれるのだろうと思います。

やはり最終的には皆様の回答やアドバイスに頼ってばかりではなく、自分で立ち直っていかなければならないので、もっと私もたくましく生きていけたらいいなぁ!と強く思います。

もうこの件ではこのサイトさんに頼ることなく、自分自身で解決できるように頑張ります!!!!
そしてまたいつか、新しい恋のことでお世話になるかもしれません!
もしそんなことがあった時は、宜しくお願いします!!!!

ポイントは、あえて付与しません(>_<)
皆様全員に20pt差し上げたいからです!申し訳ありません!

本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます^^
papaiyanzさんのアドバイスに目を通した瞬間、胸が痛くしめつけられるような感覚がしました。
今さっきまで後悔などあまりしていなかったのに、この文章を見て、すごく後悔しはじめました。
もしかして彼は、本当はそういうつもりで言ったわけではなかったのではないか…?だとしたら、私は彼にとてもひどいことをしたのではないか…?
悪いのは、私………?

彼は、ダメな男です。
いいところを見つける方が難しいほどの、ダメンズです。
他にもいい人はきっとたくさんいるはずです。

でも、私の好きな人です。

あの時、サヨナラと言わなければ良かった…。
そうしたらまた仲良くしていられたのかもしれない。
分かり合えたかもしれない。

そう感じて今お礼を書いています。

しかしながら、もう彼との仲を修復することは難しいと思います。終わってしまった関係ですから…。
でも、もし彼がまた連絡をくれたとしたら…
どうするか分かりません。
許してしまうかもしれません。(すみません!!)

やっぱり今は、彼との事を「昔の良い思い出」に出来るように頑張りたいと思います。

めっちゃ、わかります。

あなたの気持ち。頭では、もうきっぱり別れて忘れなくちゃってわかってても、心はそう簡単にはいきません。今までずっと好きだった人なのですから、変体であっても少しの良いところを信じたくなったり、彼の笑顔や好きだったところまでがすぐに記憶から消せるわけではないです。
それは失恋した人の多くが味わうこと。あなただけじゃないから大丈夫。
あなたは本当にえらかった、と思います。
きちんと自分をもっていて、好きな相手に流されることなく拒否できた。
今の中途半端な辛い気持ち、仮にも好きだった人を失った寂しさは、次の恋をするまでは多少残ってしまうと思う。
だから、可能な限り新しい出会いに積極的になってほしいです。
それと、どうしても彼の事で頭がいっぱいになるような事があれば、
「なんで自分には彼がダメだったのか」、「でもどうしてまだ彼を好きなのか」をもう一度自分の中で整理するためにも、日記じゃないけど、彼との事、彼への気持ちを何かに書き出してみて下さい。不思議と「やっぱり、彼はダメだな」って納得できるんすよ。
春ですから、早く新たな気持ちで出発できるよう願ってます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(;;
今さっき昼ドラを見ていて、彼と自分を重ね合わせてしまって、すごく切ない気持ちになっていました。
この選択肢で正しかったのだと自分に言い聞かせていても、どうしても脳裏にあるのが、
もしサヨナラしていなかったら?
ということ。

2人で遊びに行った時の幸せだった気持ちとかを思い出して、、、あの時は何にも知らなかったなぁ。知りたくなかった。いつかは知らなきゃいけないことなのですが…。

頭の中がごっちゃになって、今にもパンクしてしまいそうな気持ちです。
「好き」な気持ち
「嫌い」な気持ち
両方、かき消すことが出来なくて・・・・・・。

もう少し整理したいと思います。

相手が悪くても、簡単に気持ちは切り替えられません。

ぜんぜん、おかしくないですよ。
関係を絶ったり時間が経つにつれて傷ついた気持ちは、和らぎます。
そして拒否をしている罪悪感が残り、“良い”思い出が強くなります。

本当に好きなら、彼との未来を想像できますか?
ネットで話題になった話を1つ。
恋人同士2人は互いの了解の上そのような写メを送りあっていました。
しかし、月日は流れ、2人は別れました。
彼女のほうは、全てを処分をし、新たな生活を送っていました。
ウイルスで情報が漏れたのか、別れた腹いせに元彼が載せたのか、
バレない(個人を特定できない)と思って画像を載せただけなのか、
わかりませんが、名前特定。住所特定。就職先特定。
全く知らない人にとったらウソのプロフィールと同じ。
しかし、本人が見れば、本人がとった写メだとわかり、名前も事実
だという事がわかります。そして、周りの人たちにも、
疑いの目で見られます。1度載ってしまった情報はほぼ消えません。
人の噂も75日。ただ月日が流れるしかないのです。
恋人同士感でも彼女に黙って、彼氏がそのような写メなどを
雑誌などに投稿して、お金を儲けると言うのもあります。
彼女にとったら“彼氏ダケ”のはずが・・・。
3度目の質問が、写メが勝手に載せられた!と言う質問か、
新たな人との素敵な恋の悩みなのか、選ぶのは貴方次第です。
    • 0
この回答へのお礼

彼との未来……。
そういう変態的な一面を見る前は、一人でそういうことをたくさん想像していました。
とはいっても、彼は私と全く逆の生活を送っている人なので、実際には明るい未来などなかったと思います。(私が高校にも通い、大学にも現役で進学して就職活動をしているのに対し、彼は中卒でチャラチャラとパチンコ屋でアルバイトをしているだけなのですから…)

やはり嫌われたくないが為に写メを送ろうと少しでも思った私はバカだったなぁと思います。送らなくて本当に良かったです(>_<)

それにしても、男の人というものは、自分のことが好きだと分かっていると利用したくなってしまうものなのでしょうか?
そういう写メも、欲しいものなのでしょうか?

相手にきっぱりと振られた訳でないので、気持ちが宙ぶらりんなんですよね。

”彼”―”嫌なところ”=”まだ好き”と・・・。

でもMoona様は彼のことを最低だと思い、諦めてもいる忘れたいとも思っている状態。

最終的には時間が解決してくれるとしか言えません。

ただですね。あまり彼のことばかり考えていても忘れることは難しいです。
これをきっかけに何か新しいことを始めてみるのはどうでしょうか?
無理なら趣味に没頭する時間を増やす。友達と会う機会を増やす(彼の共通の友達ではなく)など。

一度は好きになった彼なんですから、こんな恋の在り方はおかしいと考えず、そのまま自分を受入れましょう。
一度好きになった人を簡単に忘れられる器用な女性はそういませんよ。
Moona様の選択は間違えていなかったのですから自信を持ってください。
そして首を横に振るのはなく、縦に振ってくださいw

大丈夫です。いつとは言えませんが、心が静まる日がきっときますから。
    • 0
この回答へのお礼

心がだいぶ軽くなりました。

そうです。振られたわけではないのです。
なので、好きでいていいような感じがしてしまいます。

一度は好きになった彼なんですから、こんな恋の在り方はおかしいと考えず、そのまま自分を受入れましょう。
この言葉に勇気づけられました。

好きになっていた相手からそのような変質的な(ご免なさい)態度をとられたら、自分も凄く怖くなると思います。

だからMoonaさんの行動は間違っていないでしょう!。
ただ、やっぱり好きだったことにはかわりありませんから、その人に対して「好きだった」感情が残っていても仕方ないと思います。
人間そうそう都合良く記憶を消したり出来ませんから(私もです)。
でも、嫌でも新しい出会いが繰り返しあるたび、色々な思い出が増えていくたびに、その彼とのことも「そんな人が居たな~」と過去形に変わっていくでしょう。
だから無理に忘れようとすると心が戻ってしまうので、無理に忘れようとするのではなく新しい趣味や友人との語らいなどで気をまぎらわせてはどうでしょうか。
言葉足らずな回答ですが、参考までに(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

そういうメールが始めて来た時は、携帯を持つ手が震える程の恐怖感を覚えました。どう返答していいのか分かりませんでした。
でも好きだったので、すぐにスッパリと断ることが出来なかったのです…。

結構今は、都合良く相手のことを美化しているところがあると思います。chibiariさんのおっしゃる通りです。
まだ、心のどこかで依存してしまっているようです…。

そんなにすぐは無理だと思います。

納得したつもりでも、気持ちが追いつかないことはよくあることです。
あまり焦らなくていいと思います。
そのうち、一体何だったんだろうか、と思う日が来ます。
    • 0
この回答へのお礼

すごく気が楽になりました(>_<)

性的趣向に、正解など無いですし、相手はS系の方だったというだけです。

単純に変態・・・と言いますが・・・一般的にHと使っていると思いますが、語源はヘンタイのHですよ。元々、そいう行為なのです。
その形態に正論はありませんし、質問者さんの中では受け入れる事が出来ない行為だったというだけなのです。
これは恋愛感情とは別物ですし、どの人物がどのような趣向を持っているかなど、実際に体験してみないと判らないのもまた事実です。
状況打破には・・・
1、これも愛情表現の1つだと考え、相手の趣向にあわせる。
2、趣向が合わないので、そういう行為は、他の方とする事を認めた上で、関係を継続させる。
3、根本的に認めたくないなら、そいう趣味の人には近づかない

の何れかですね。
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました!!!!
彼は、自分でMだと言っていたのですが…行動が明らかにSなのですよね(^^;

きっとあの日「サヨナラ」とメールを送信する勇気がなく、そのままメールを続行していたとしたら、もしかすると1を選んでいたかもしれません。
しかし、もう今は彼とは「サヨナラ」した仲です。表面上は、キッパリとお別れしたので…3ですね!!!!

誰がなんと言おうと個人の気持というのはどうしようもできないと思うのですが、今頃その彼はどこかの誰かから○○の写メをもらってウキウキしているかもしれませんよ。

自分も●●の写メをお礼に送っちゃったりしてね。それも複数人からもらって喜んでいるかも。友達にも見せたりして。
携帯で気軽に写真が撮れるようになってから、きわどい写真を平気で撮って送る人も増えたみたいです。後でそれで脅されている人も居るみたいですが。
ちょっと横にそれますが、そういう風にもらった写真を戦利品?として友人に見せびらかす男性って多いみたいです。多分、送った側の女性は『あなたにだけ^^』と思って送ってると思うんですけど。実際私は『これ、オレの今の彼女』と言われて、上半身裸の写メを知人に見せられたことがありました。ヒキますね…
    • 0
この回答へのお礼

「○○の写メを送れ」と執拗に迫られた時、脅迫されているような感覚になりました。「送らないと嫌われるかもしれない」と…。
もしかしたら送ったとしても、その写メを使って更なる脅しを受けていたのかもしれませんね。間違っても送らなくて本当によかったです(>_<)!

自己催眠がいいと思います。

彼の好きな部分、惹かれた部分を思い出したら
すぐにメールを思い出しましょう。
前回の回答を読み返しましょう。
自分に言い聞かせましょう。

つらいのは今だけです。
すぐに目が覚めます。
    • 0
この回答へのお礼

自己催眠、やってみます!!!!
友人たちには「彼はおかしい」「諦めて正解」と言われます。
私も、早く目が覚めて、友人たちのように彼をそういう目で見られるようになりたいと思います(>_<)