アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
5月の終わり頃に、オーストラリアに旅行に行く予定です。
ケアンズから、アデレード、メルボルンを回るのですが、
近寄らない方がよい危険な場所などがあれば、教えてください。
男と女の二人での旅行です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ケアンズ問わず、海外旅行ですから日本とは違うと言う事を。

ファーストフードなどでの場所取りに、荷物を置いて離れたりしないで下さい。置き引きも、ないわけではありません。
カバンは、ファスナータイプの物を。
大きく開いたままのかばんだと、スリもいない訳ではありません。
大きなお店では、何も買わない人に対して出入り口に店員が荷物のチェックを行う事があります。万引き防止です。声をかけられたら、素直に応じカバンの中身を見せてください。買物をした時は、レシートを必ずもらい旅行中は所持する。
日本人が多いにはこした事はありませんが、その分気を抜いてしまいがちです。しっかりとした気持ちで、旅行を楽しんでください。油断は、何処に行っても禁物です。
    • 0

ケアンズ大好きな者です。

アデレードとメルボルンも以前旅行をしました。女一人旅です。
基本的に、遅くまで開いている飲み屋のそばや、人気のないような裏通りは男女でも危険です。
2つの都市に限らず、ケアンズもやはり極端な人気のない場所も昼夜問わずあります。小さな町なので、気が付かないうちに危険な所を歩いているって事のないように。15分以上歩くような場所はタクシーなどを利用しましょう。
また原住民族アボリジニさんたちも、良く酔っ払って喧嘩してビール瓶の投げて飛び散った跡が朝見かけます。
アデレードやメルボルン辺りにはあまり出没していません(アデレードは、紳士的な感じのわりと中高年の方が好みそうな街です。メルボルンは、中国系の人たちが大きな力となって街を動かしている感じがして聞こえる声は中国系の言葉の街)が、ケアンズは悪気はなくても仕事に溢れている(仕事のない)アボリジニさんたちが、町の中に団体さんでいる時もあり・・・あんまりブランド物の名前の入ったTシャツやカバンを持っていかない事が安全対策になると思います。お金を持っている事だけは知識があるようです。
時々、物乞いじゃないけど何かを訴えて声をかけてくる人も。
あまり目は合わせずにいれば済みますが。
メルボルンは、中国系の人が多い分車の運転がかなり雑なので信号が青でもクラクション鳴らして走り去る車も多いので、道を横断する時は気をつけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ケアンズは日本人ばかりで、逆に一番安心かと思っていました。
夜に人気のなさそうなところは避けて歩けば、大丈夫って感じでしょうか。
楽しい旅行になるように、気をつけたいと思います。

ツアーで行くのであれば、安全です。

それぞれダウンタウン的な場所、人気の無い場所へは近寄らない。
夜遅くは、あまり出歩かない(23時を過ぎると大して店も開いてません)
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

実は、ツアーではなく個人旅行なのです。
アデレードとメルボルンで何をするわけでもなく、ゆっくりしようと思っているのです。(ケアンズは観光)

なので、街がメインになりそうなので、近寄らない方が良いところがあれば知りたいと思いました。