プロが教えるわが家の防犯対策術!

片方の目はもともと二重なんですがもういっぽうは一重です アイプチを使って自然な二重を定着させたいんですが朝昼はアイプチ 夜はテープとかがいいんでしょうか?なるべく早く定着させたいんですがどのくらいかかるんでしょうか?

A 回答 (3件)

私はもともと両目二重だったのですが


高1のときになぜか片目だけ三重になってしまい左右の大きさが変わってしまいました。
高校生のときはとりあえず1週間に1度程のプリクラのときと週末化粧して遊ぶときくらいでしたね、アイプチをして両目三重にしてたのは。
ですが大学生になり毎日アイプチするようになったら1ヶ月そこそこで完全に癖がつきましたよ。
明日から大学4年ですが今もそのままです。


一重の友人の話
(1)昼間はもちろんのこと寝る前にもアイプチ、という生活を5年近く続け癖がつかずつい最近整形しました。
(2)\2,000~3000くらいの高額なアイプチを愛用したあげくベロンベロンな瞼になってしまい結局この子も整形しました。
*高額な品が悪いというわけでは決してありません。この子の場合どんなものを使用していてもそうなってしまってたと思いますので。
(3)2~3年アイプチを使用し続け癖がしっかりつき綺麗に奥二重になってました。


アイプチは一概にいい効果があるとは言えませんがだからと言って整形もお薦めできません。
ご自分のお顔のことなので慎重に判断されてくださいね。
それに一重の方も十分魅力的だと思いますよ。
    • good
    • 0

私は、思いっきり一重でした。


アイプチ何個か買いましたが、やはり、そこそこの値段のものを買われたほうがいいと思います。
私は、2000円の物を使っていましたが、なかなかの接着力でした。
強力な物を使い続ければ定着が早いのではないでしょうか。
やはり、500~600円のものとは違いました。
1年くらいアイプチを続けた結果、埋没法で手術をしました。
何軒かまわった結果、神奈川クリニックで手術を受けました。
仮にもどってしまっても、2年以内なら無料でやり直してくれるとのことで。
私は、もともとヒドイ一重でしたので、すこしづつ幅が狭くなってしまい、2年後に、再種手術。もちろん無料で。
カウンセリングも丁寧で、お薬もきちんともらいました。

MEDIUMyさんは、片目だけ一重ということなので、仮に手術をするのであっても、お安く済むと思います。
どうしても気になるよでしたら選択肢のひとつとしていかがでしょうか。
    • good
    • 0

二重のしくみはこのようになってます。


http://floave-clinic.com/sinryo_menu/eye_1.html
まぶたを引っ張り上げる筋肉が必要なのです。
皮膚の表面に接着剤やテープを付けても筋肉はできないので二重にはなりません。

うちの姉は使い続けたら二重になるという広告の商品を2年ほど使ってました。
登録すると自動的に毎月送られてくる製品です。
「皮膚に浸透するから本物の二重と同じ仕組みです」とか良さそうなことがたくさん書かれてたアイプチより高級な製品です。
その結果、目が開けられないほど皮膚がカチカチになりました。
皮膚にやさしいと書いてあったのにウソでした。

本当なら2年使っても定着しなかった時点で気づくべきだったのですが、化粧するみたいに習慣になってしまっていたので疑問にも思わなかったそうです。
本当なら簡単な埋没法という手術を受けられたのですが「ここまで皮膚が固くなってしまっていては切るしかない」と言われて切開法の手術を受けました。
病院の先生は「皮膚の強い弱いに個人差はあるけど、ノリやテープは全ての人にダメージを与えるから使ってはいけない」と言ってました。
皮膚が弱い人は使い始めてすぐにタダレたりして使用をやめるのですが、うちの姉みたいに皮膚が丈夫な人は症状が出る頃には手遅れ状態になる事が多いらしいです。

手術でも簡単なものなら一万円もしない病院もあるから受けた方がいいですよ。
http://www.kanacli.net/clinic/eyes/maibotsu.html
糸が筋肉の代わりをするから本物の二重と全く同じ仕上がりになりますし、毎日ノリを塗り続ける面倒もありません。
バランスを考えたら両目とも手術した方がキレイになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!