アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Vixという画像閲覧ソフトを使っています。
このソフトは画像を閲覧する為に、同一フォルダ内に自動的に
*.vixというファイルを作ります。
これが他に画像を映すときなどに邪魔になります。
このような場合、.vixの拡張子だけ自動的に隠しファイルにする
ことは出来ますか?
使用OSはXP homeです。

A 回答 (3件)

*.vix(VIXカタログ)は自分でフォルダを作ってそこに作られるようにしたり、カタログを作らない設定等ができます。


私はCD-Rに焼く時等邪魔だったので一箇所に集めていました。
    • good
    • 0

特定の拡張子を自動的に隠し属性にする機能はWindowsには無いですね。


ソフトの改造をしてもらえば可能かとは思います。
    • good
    • 0

>このような場合、.vixの拡張子だけ自動的に隠しファイルにする


 これは無理かと思われる。
 どちらかといえば、Vixの作者に次期バージョンでの要望として、*.vixのカタログファイルに隠しファイルの属性を付けて欲しいとお願いすべき事じゃないかな。
 (但しお願いしても後述の様に出来るから不要だと、作者に言われる可能性が高い)

そもそも、同一フォルダに存在するカタログファイルが邪魔だというのなら

  http://www.katch.ne.jp/~k_okada/vixhelp/html/Que …

に有るように、カタログファイルをある特定のフォルダに作成するようにすれば解決すると思うのだが、それでは駄目なのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!