アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

sonyのvaioのCMソングで、10CCのなんというアルバムのなんという曲か
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

アメリカに行った時にCD探しまくりましたが発見できませんでした。

よろしくお願いします。

最近は見てないですねー。ちょっと前に流れていたものです。

A 回答 (4件)

10cc - Deceptive Bends /愛ゆえに より


The Things We Do For Love/愛ゆえに(ややこしい)

で、試聴できるところを探したのですがあのCMに使われたのはサビの後でして、なかなかいいところがなかったのですが、このアルバムの終わりの方にチラリとでてきます。
10cc : Alive In Japan
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=5915384 …

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=5915384 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の曲も聴けたので非常に嬉しかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/08 02:19

>sonyのvaioのCMソング


これがわからないのですいません。
でも10CCで、日本で最近(あるいはちょっと前に)有名だった曲は
『The Things We Do For Love(愛ゆえに)』
PHCR12517 なら1997年特別限定価格日本発売盤が¥1,200でした。でもこの曲のころは5CCだったはずです。
ベスト盤でも10CC盤には入っていないと思います。

でも10CCで、一番有名な曲は I'M NOT IN LOVEです。
『The Original Soundtrack』 オリジナル・サウンドトラック PHCR-4231
この曲は最近のコンピアルバムとかでもいろいろ収録されています。

以上 2.5CCのレポートでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

I'm Not In Love も好きですよ。いいですよね。

The Things We Do For Loveが 愛ゆえにになるんですねー。

うーん。

日本盤を買った方が良いのか、向こうのを買うべきか。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/08 02:23

懐かしいですね~。


CD、持っています。

『The Things We Do For Love(愛ゆえに)』
邦題のほうが、有名です。

最近では1992年に再結成し、1995年には来日公演も行ったようです。

CD『愛ゆえに』などに収録されています。

http://www.jbook.co.jp/product.asp?PRODUCT=8510

参考URL:http://www.jbook.co.jp/product.asp?PRODUCT=8510
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですよね。10CC。前から好きだったんですけど。

邦題なんかすごくないですか?

ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/08 02:17

10ccの曲なら、「愛ゆえに」THE THINGS WE DO FOR LOVE。

アルバム「愛ゆえに」Deceptive Bends。ベスト版なら、たいてい入っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語になるとすごい題名になるんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/08 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!