プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の家は1Kで、夏は灼熱地獄、冬は冷凍庫或いは暖房を入れてほかほかか、常に気温が変動する環境です。浴室・トイレは一緒です。香水を買って引き出しに入れておいても、小分け香水の場合は2週間前後、普通の大きさの場合でも2ヶ月程で香りが変質してしまいます。天然香料を使った香水が多いので、余計に劣化が早いのかもしれません。冷蔵庫にも入れてみましたが、途端に香りが変わってしまったことがあり、怖くて入れられません。専用冷蔵庫があると聞いたことがありますが、どちらで購入できるのでしょうか?お値段はどの位でしょう? 他に何か良い保管方法などご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは

ネットでコスメ 冷蔵庫、あたりで検索するとたくさん出てきますが。
商品名がわかれば、メーカーもわかるので問い合わせてみては?
http://www.rakuten.co.jp/matsucame/587164/615811 …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。教えてくださったサイト、非常に参考になりました。早速購入しようと思います。これで大事な香水も持ちが良くなることと思います。本当にありがとうございました。

クローゼットの中でもだめですか? 基本的に暗く、湿気の少ない一年中温度の変化が少ない場所がよいです。

香水はワインと同じで12度くらいが良いそうですので、ワインセラーに保存するのが一番良いそうです。

この回答への補足

こんにちは。部屋が狭いのに物が溢れていて、押入れは開閉困難になったので、ずっと開いたままの状態なんです。閉め切ると今度は湿気がすごいことになるので、断念しました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。12度が適温だということを初めて知りました。ワインセラーは欲しいです・・・。でも金銭的に手が届かないので、やはり専用冷蔵庫を購入しようと思っています。本当にありがとうございました。