アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はもうすぐ高校生になるのに、恋をしたことが無いような気がします。気がする、というのもタイトル通り恋の感覚を味わったことが無い
んです。周りはみんな付き合ったりしてるのに気になる人はいても自分がほんとにその人のことを好きなのかもわかりません。
でも、付き合って、恋人としてメールをしたり、ということはしたいけど、デートなんかをする自信もなくて、人を好きになるのを避けてしまっているような気もしてるんです。
なんかあんまり文章まとまってないけど、どなたか回答下さい!

A 回答 (6件)

初めはみんなすきとかいう感情さえなんとなくしかわからないと思います。


そういうのって経験しながらわかっていくものだと思いますよ。初めて付きあった時は「本当に好きなのか?」の自問自答の日々でした。
そういう経験をしながら「好きという感情」がわかっていくものだと思います。
人間、意外と最初は何もわからないのでしょう。
なので、全然恥ずかしい事でもないと思いますし怖がらずに経験を積んでみた方がいいと思います。
経験しないとわからないでしょうし、経験していけばわかっていきます。私も最初は気になるから多分好きなのかな?から始めました。その後は上記のように「本当に好きなのか?」の自問自答の日々が続きました。でもそうやってわかっていくものだと思います。
年齢じゃないですよ。経験の差です。
怖がらずに何事も経験してみましょう。
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すごいためになりました。好きかも、っていう人とならわからなくても付き合ってみるのも大事なんですね。

お礼日時:2007/03/29 18:59

恋の感覚はある日突然やってきますよ。


あせらなくても大丈夫^^
でもその感覚は自分では分からない事が多い。他人に指摘されて初めて気づくことが多いかな?

あっ、でも「周りが付き合ってるから、付き合う」っていうのは
やめたほうが絶対いい!!
    • good
    • 0

こんにちは。


私も最近まで全くと言っていいほど
恋をしたことがありませんでした。
「これから先,ずっとこのままなのかな」って
悩んでいましたが,なんと最近になって
本当に本当に好きな人が出来ました。
そして,今は付きあっています。
4月から遠距離恋愛になりますが…。

彼に出会って恋は,無理にする物ではないと知りました。
好きじゃない人と付きあっても全く楽しくないと思います。

恋というものは突然やってくるのではないでしょうか。
死ぬくらい愛しい人は突然やってくるのではないでしょうか。
その日が来ることを信じていればいいと思いますよ。
    • good
    • 0

恋の感覚って、何か新鮮なコトバですね。


あまりあせることはないですよ。
ある日、胸が締め付けられる感覚というか、いつもその人の
事が気になっていたりとか そういう気持ちが来ますから。

いまはそういう感覚がなくても、変な先入観を持たずにいきましょう。
    • good
    • 0

先ず、質問タイトルがいい。



「恋の感覚」

みんな脳は離れているから、実際の感覚に基づいた恋の感覚として一致する定義って。。。。。。私も知りたいなぁ。と思いました。

回答にならなくてすみませんがちょっとだけ寄らせて頂きました。
    • good
    • 0

人それぞれに『恋の形』はあると思います。


まだ高校生にもなってないのに無理して恋愛する必要もないのでは?
あせらなくてもすぐに出会いがありますよ多分。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事