dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わたしは31歳です。
回りの職場の友達や仲の良い同期は、年下の女の子が多いです。

よく恋愛の相談をしていますが、こないだふっと思いました。

三十路で恋愛の話(結構失敗したりすることが多い)をしているのって、世間ではダサイのかな・・・って。

いい大人なのだから、相談せずにひとりでこっそりしているほうが、いいのかな・・・って。

どう思われますか?

A 回答 (10件)

既婚40代前半のおっちゃんです



>三十路で恋愛の話(結構失敗したりすることが多い)をしているのって

すみません。私はNGです。
いえ、決して「恋バナがダメ」と言っている訳ではないんです。
私もよく会社の女の子が休み時間や飲み会で「あーじゃねーこーじゃねー」とキャァキャァ話しているのを耳にしますが、正直言って「どーでもいいーですよ」という感じです。
まぁ、彼女たちはそれ(恋バナ)を聞いてほしいだけで、なにも解決して欲しいとかじゃないんでしょうけど。

私が申し上げたいのはそのような「どーでもいい話」に30歳を過ぎた女性が「一緒のレベルでキャァキャァ」はちょっとどうかな?と。
もっと落ち着いた「大人の恋愛」に関してなら全く問題ないですけどね。

まぁ、これはあくまで私個人の意見ですので「こんな男もいる」位に。
    • good
    • 1

26歳女です。


会社の先輩とかの恋の話聞いたりしますが、
全然ダサいとか思わないですよ。

むしろかわいらしいと思うし、会社の人にそういう話をしてもらえると
仲がちょっと縮まる感じがします。

無理して自分らしさを変えなくても大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

一般的な社会人男性からすれば30代女性は十分若いですが、20代の同性からみれば、30代は十分おばさんですね。


おっしゃるように、恋バナばかりのおばさんは痛いと思いますよ。

小学6年生の中に中学1年生が入れば年寄り扱いするのと同じで、この場合は「年下の子が多い」中の話ですからね。

ただ、他の会話もするけれど、同列に恋の話が入るのはOKと思います。
特に、若い世代は好きな話題だし。
"自分磨き"(笑)や家事、勿論仕事の話もするならば、単に話題の一つであると思います。
    • good
    • 1

初めまして。



全然ダサいなんて思いません。
私の友達も5歳以上離れた年上の人が多くて30代の人と仲が良いですが、いつも恋バナばかりしています(笑)

相談もするし、相談もされます。
どちらかといえば、そんなことでも悩む!?と年下の私が思う位の恋バナもありますが、そこがむしろ若々しくてチャーミングに感じます^^その方が年の差を感じさせなくて楽しいです♪

ただウジウジした愚痴っぽい恋バナがしつこかったりすると、歳関係なく不愉快になってしまい(いい歳して~)なんて発想も浮かぶ場合ももしかしたらあるのかもしれませんが、普通に恋愛相談なら皆さんも仰っているとおり、ダサいなんて思う人はいないと思います。

気にされずに恋愛トーク楽しまれてください。
    • good
    • 0

いやぁ、全然ダサくないですよ!


私は現在25ですが、同期の女の子で30くらいの子もいます。
でも、恋バナに遠慮なんか全くないですよ(笑)
皆で盛り上がって楽しく飲むのがイベントのようなものですから^^

年なんか気にしたことは全くありませんし、気にしなくていいと思いますよ~。
むしろ私なんか参考にさせてもらってるくらいですので。
    • good
    • 0

若い女の子の視点で見るとそう思われることもあるかもしれませんね。


通常はそこまでは・・。誰だって失敗はやらかすものです。
    • good
    • 1

はい、ダサいと思います。



なぜなら、くだらない恋バナって若い人が、時間潰しにするもんでしょ。自分の浅はかさも省みずにキャーキャー騒ぐ恋バナなら、いい年してバカじゃね?って思います。
いい大人なら、気の知れた少ない友人に、恋愛の『相談』をするならいいと思いますよ。

30歳越えて、恋愛をきちんと考えられないようじゃ、どうかと思う。ある程度年齢を重ねたら、知性も必要だし、プライドもないと…情けない。
    • good
    • 1

既婚男性です。



>三十路で恋愛の話(結構失敗したりすることが多い)をしているのって、世間ではダサイのかな・・・って。
いい大人なのだから、相談せずにひとりでこっそりしているほうが、いいのかな・・・って。
どう思われますか?

未婚の女性なら、恋バナがあって当然でしょう。彼もおらず、恋バナが全くない方が痛々しいと感じます。むしろ、私の場合は、「早く発展させて、早くゴールしろよ・・・。これから、結婚して、子供も産むんだろうから、悠長なこと言ってる余裕あるの?」って思いますね。
    • good
    • 1

今の30代は全然若いですよ、三十路って死語かも^^気にされなくて良いと思いますが^^

    • good
    • 0

男です


個人的印象ですが
>世間ではダサイのかな・・・って。

全然。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!