dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ひたすら恋愛の話をする女友達のこと
私は大学時代から知り合いで、最近交流が再開した33歳の女友達がいます。彼女は口が開けばとにかく恋愛トークや悩み相談(自身の)をしてきます。
彼女はエリートサラリーマンなどのステータスの高い男性とお付き合いしていて、全て失恋に終わっています。そのことで悩んでいることが多いのですが、彼女は焦っているのでしょうか?そしてどのようなアドバイスをしてあげればいいですか?

A 回答 (3件)

もしかするとその人は、焦っているとか悩んでいるという部分も


多少はあるのかもしれませんが、適度に相槌を打ってあげたり
適度にアドバイスしてもらいながらも
とにかく話を聞いて欲しいという人の可能性があります。

ですので、言い方は悪いかもしれませんが
適度にアドバイスしたので良いと思いますし
あなたが思った通りのアドバイスで充分だと思います。

ただ、もしもあなたが会う度の恋愛トークに辟易しつつあるのであれば
会う頻度を減らしたり、適度に聞いて話題を変えるなどしてみてください。
そういう人はあなたが真摯に聞いてあげていると
それを望んでいるのかと勘違いして
何かあればあなたに会って聞いてもらいたい!
という事になると限がありません。
    • good
    • 0

友達に直接高望みと言えますか?言えないのなら相槌を打って聞いてればいい。

この手のタイプはへたにアドバイスをしても上手くいかなきゃ恨まれますよ。自分の話しかしないのは自己中ですからね。
    • good
    • 1

その方は恋愛体質というか恋する自分が好きなのではないでしょうか。

特にアドバイスは不要と言いますか失恋したらまた新しい恋を探せば良いだけかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!