dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度友達とアメリカ村に行くことになったのですがまだ一度もいったことないゆえに道がわかりません。

PCで調べてもよくわからないんです。


ビックカメラ周辺ぐらいしかわからなくて。

もしよければ教えてくれないでしょうか?

A 回答 (3件)

ビッグカメラからの行き方を説明します。


まずビックカメラの前に大きい道路があります。そこの横断歩道を渡ってください。そして人の流れにのり、突き当たりを左(たこやき屋大たこが右斜めに見えますがそちらとは逆の方向)に進んでください。

進んでいくとかに道楽やTUTAYAなどがありそこを通り過ぎるとまた大きい道路にでます(近くには松竹座)。そこを道路を渡り吉野家目指して渡りましょう。渡ると右手にSPOTAKA(画像http://www.spotaka.com/access/img/honten.jpg)というスポーツ用品を売っているビルが見えます。そこを目指して歩いてください。そしてそのまま通り過ぎそのままけっこう歩いてください。

そして歩くうちにアップルストア心斎橋店(画像http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0827/app …)が正面に見えます。アップルストアを正面にして左の道に進んでください。そして真っ直ぐ行くとその周辺がアメリカ村になります。近くに交番、ビッグステップ、三角公園などがあります。

迷ったらTUTAYAとかに道楽の近くに交番がありますので、そこで聞いてみて下さい。
    • good
    • 5

まず、アメ村の最寄は心斎橋駅です。


ですがそんなに離れていません。
ビックカメラからですが先に御堂筋(高架と垂直の道路)を渡って右に曲がり高架を
潜りそのうちロイヤルホストが見えてきてそのままずっと進んでたら左手にかの有名な道頓堀のネオン
やら相互タクシーの乗場があります、その前の橋(道頓堀川の)を渡りさらに北上し、韓国領事館の前を通りアップルストアが見えたら
大体その辺りです。

余談ですが、堀江はもう少し西側でアプローチ方法が別にあります。もちろんアメ村経由でもいけます。
    • good
    • 4

難波から御堂筋を北上して道頓堀川を渡った左手から奥がアメ村になります。

もう少し北に上がって御堂筋周防町の交差点を左に曲がると、ビッグステップ、三角公園に行けます。楽しんでくださいね。私は長年カットはアメ村です。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!