プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日旦那から、非通知で電話がかかってきました。
旦那からだとはもちろんわからなかったので、恐る恐る出てみると旦那だったのです。
その15分前には非通知ではなく、普通に通知をしてかけてきたのに、その15分の間に非通知にする理由があったのかなと思いました。
私は非通知で電話をかけることがないからわからないのですが、かけることがあるとしたら、どんな状況があるでしょうか?
ちょっとしたことなのですが、とても気になっています。
想像でもいいので、お聞かせ下さい!

A 回答 (8件)

直接聞かれたら宜しいではないですか?



操作ミスか、非通知設定されている別の電話を借りたのかのどちらかだと思います。後者の方が可能性は高い気がしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨夜は忙しくて、聞くのを忘れていました。今さっき思い出して、なんで聞かなかったんだろう!と思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/31 12:38

通常は非通知にしている


電話帳の登録ではご質問者様の電話番号に186をつけている
電話帳から探すのが面倒だったから、自分で電話番号を直接押した。

だと、納得できる気が・・・

私の携帯は常に通知にしてます。誰かわかんない番号に折り返すときだけ184つけて非通知にしてかけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通常は通知にしている人なんです。昨日だけ突然非通知だったので、気になっています。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/31 12:42

私の携帯は発信時に←→キーで発信者通知をする?しない?


を設定できます
【通常は発信者通知をする】になってますが・・・
たまに【しない】で発信している事がありますが
本人に意識は無く 言われるまで気づきません

発信履歴を見ると184が追加されていて
あっちゃー(f--)と言う感じですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発信時に選べるという機種があるのですね!もし旦那の携帯もそれだったら、納得いきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/31 12:41

恐る恐る出た時に旦那様だったら「何で非通知でかけて来るのよ?」って普通聞きそうですが・・。

今も気になってるのにどうして本人に聞いて無いのか不思議です。

非通知にするもしないも私は、携帯も家の電話も非通知設定です。友達などに掛ける時は186発信にします。なんで非通知なのか?と聞かれても、なんか嫌だからです^^;

兎に角、旦那様に今日聞いてみましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょうど夕飯の買い物中で帰ってから聞けばいいと思って、そのままでした。昨日は少しバタバタしていて、聞くのを忘れていましたが、今夜聞いてみようと思います。今さっき携帯を見ていたら、そういえば!と思い出し、今すごく気になっているわけです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/31 12:35

IP電話が導入されている会社から連絡受けると非通知になってりします。


気にする必要はないと思います。
    • good
    • 1

こんにちは☆



私ならわざわざ非通知にするときっていうのは何処かにクレーム電話かけるときとか、
何度もイタズラ電話かかってきてその相手にかけるときとかですかねぇ。。

ただ、会社などでは、電話機によって最初から非通知になる場合があります。
これは社内の内線電話の設定によるものらしく、
私も勤めているときには、非通知拒否をしている相手には
繋がらないことがあり、「186」を追加してかけることがありました。
なので旦那さんも職場の電話機からかけてこられたとかではないでしょうか???

まぁ、不安に思うよりは旦那さんに直接聞いてみるのがイチバンかと思いますヨd(゜-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問内容に書き忘れてしまいましたが、旦那は携帯からかけてきたんです。うーん。色々いじっていたら、非通知にしてしまったのでしょうか・・・。聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/31 12:40

旦那様は携帯から非通知で掛けたのですね。


その15分前には普通に通知してそれも携帯からですよね?
これは、他の誰かでなく、「旦那様が奥様に非通知で」というところにポイントがあるような気がします。
非通知でしなくても良い相手から掛かって来たという点ですね。
以下に考えられる事を推測しますから、不快な事もあるでしょうが考えられるような事を出来るだけ並べただけで、ご参考までに、ご質問者様がお考えくださいね。

1.奥様は非通知の電話を、怪しむことなく取るのだろうか?という試験。
●すぐに出たら、何の恐れもなく取っているという事は、非通知で掛けてくる誰かが居るのかな?
●すぐに出て、ちょっとは怪しむとか警戒心てモノはあるのかな?

2.いたずら。非通知をどんな風に出るのだろうか^^?、よそ行きの声が聴けたりして・・・^^、ちょっと脅かしてやろう^^。

3.旦那様が誰かに非通知で掛けるのに、番号(リダイヤル?)を貴女と間違えて掛けてしまった。
●非通知で掛けてきた時には旦那様のご様子はどうでしたか?
奥様が出て当然という感じでしたか?
それとも、あれ!?て言う感じでしたか?そもそも15分前に話してるのに何か急用とかちゃんと掛けた目的の話はありましたか?

4.その空白の15分の間に端末で非表示にして、誰かに非通知で掛けた可能性。そのまま戻すのを忘れて奥様に用を思い出しかけてしまう。
●184をつけて覚えてる番号090以下を打って掛けたなら、登録してある番号、名前でもリダイヤルには184090○○○○と残りますよ。
184をつけたのかそれともあらかじめ端末で番号表示を無にしたのか?
これだけでも、かなりニュアンスは違いますね。

5.あなたが誰かと話していないか、通じるか通じないか確かめた。
●でもこれなら話さないですよね^^;。

このくらいですね~。

私は旦那様という特別な人に非通知で掛けた覚えはないですが、非通知で掛けるなら
1.覚えのない番号へ掛けて、誰だったか探る時。
2.どうでも良いよな事を聞きたくて店とか会社とかに掛ける時に匿名希望的な感じで非通知に。
このくらいですね~。

どうかご参考までにですよ?不快な憶測も入ってますことをどうかご了承下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
結婚してまだ数ヶ月で、しかも疑う行動はみられないのですが、私も3か4じゃないか?と思ってしまったわけです。旦那はむしろ新しく携帯を買ったら、すぐ元々の設定が通知設定になっているかを確かめるくらいなので、非通知にわざわざするなんて、どうしたんだろう(というか怪しい)と思ったわけです。
電話に出た時は、びっくりした様子も無く、普通だったんですよね~。
15分後にかけてきた というのは、会社の最寄り駅からの電話と、駅に着いたから迎えに来てという電話で2回かかってきたんです。
今夜必ず聞きます!!

お礼日時:2007/03/31 18:55

ANo.7です。

追記させてください。
6.奥様は携帯を非通知拒否してるのか調べたかった。(聞けば早いのにね^^;)
7.旦那様の携帯のバッテリーが切れた、もしくはその時に電波が薄かったので他の人の携帯を借りてその人のプライバシーの為非通知にした。
●これは実際、私が経験あります。帰りが遅くなるという内容で、主人のFOMAは圏外で使用できず、
一緒の仕事仲間から携帯(AU)を借りて通知して電話してきました。実際FOMA,AU,MOVAでも電波には違いがあります。
私は覚えのない番号でしたので出なかったら伝言されていて主人とわかりました。
AU携帯の持ち主は私も何回か会ってますし、私が非通知や、覚えのない番号では出ないだろうと思ってたが、やっぱり出ないので伝言を言ったと言ってましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!