プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話(iPhone)から固定電話にかける時、184をつければ非通知になるのでしょうか?
非通知出かけた場合、相手が非通知拒否設定の場合はどういうふうに繋がるのでしょうか?

プルルルとなってる場合は非通知拒否ではないのでしょうか?

A 回答 (4件)

>>相手が非通知拒否設定の場合はどういうふうに繋がるのでしょうか?


⇒相手先の「電話機」次第です。
音声ガイドで知らせる場合もあるし、何もない場合もある。
呼び出し音が鳴ってる場合には、非通知設定ではなく「つながってる」証拠です。
    • good
    • 0

非通知になります。


固定電話だけでなく、携帯電話や着信者課金番号にかけても非通知になります。
携帯電話からだけでなく、一般加入電話から同様に184をまわせば、非通知になるから。

110や119にかけた場合は、非通知設定でも番号通知になります。
※実験はダメです。必用な場合のみかけてください。

ちなみに、186は、番号通知

>相手が非通知拒否設定の場合はどういうふうに繋がるのでしょうか?

非通知拒否なら、番号を通知してからかけなおせってガイダンスが流れる
ただし、端末での非通知拒否なら、その端末での動作となるので、話し中とかもある。

>プルルルとなってる場合は非通知拒否ではないのでしょうか?

呼び出し音がなっているなら、相手は拒否していないですよ。
非通知は、番号通知かは、判断できませんので。非通知でかけたら、非通知だし、通知してかけたなら、通知している。
    • good
    • 0

> 184をつければ非通知になるのでしょうか?



その通り、184(いやよ)は、非通知となります。



> 非通知出かけた場合、相手が非通知拒否設定の場合はどういうふうに繋がるのでしょうか?

電話をかける時に非通知で発信(かけて)して、相手の着信側が「非通拒否」ならば、相手の着信側から「186を付けるなど、番号通知でおかけ直しください」というような音声トーキーが出ます。

また、番号通知でおかけ直しください」というような音声トーキーが出ると通話料がかかります。

これは、発信側(かけるほう)が、携帯スマホ・固定電話・ひかり電話/光電話で、非通知でかけても同じような音声トーキーが出ます。

また、着信側(電話をうけるほう)が、携帯スマホ・固定電話・ひかり電話/光電話で、非通知拒否ならば同じような音声トーキーが出ます。




> プルルルとなってる場合は非通知拒否ではないのでしょうか?

プルルルとは、呼出音と思われますが、非通知拒否ではありません。

ただ、着信側(電話をうけるほう)では、非通知と表示するので、プルルルの呼出音のまま、電話に出る気はないと思います。
    • good
    • 1

プルルとコール音聞こえれば非通知拒否にはなってません。

非通知拒否設定アリの時にはプープーと話し中の音になります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!