プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さようなら銀河鉄道999の後半のシーンに黒騎士ファウストと鉄郎が銀河鉄道999の上で戦いますが、黒騎士が負けた後「強くなったな鉄郎」と言った後鉄郎の顔がズームアップになり顔色がかわりますが、あのとき鉄郎は黒騎士がお父さんだったのだと思ったのでしょうか、それとも何を言っているのだろうと困惑したのでしょうか。
それと、黒騎士がサイレンの魔女にすいこまれている時、「さらばだ、わが息子よ」っと大声でさけびますが、その場面でも鉄郎の顔がズームアップされますが、これはどうだったのでしょうか。
皆さんは、どうお考えになられますか、よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

父は昔からそう言っていました(ファウストは哲郎の父親だと)。

ビデオを確認してみないと、絶対とは言えませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れました、投稿してくださってありがとうございます。

お礼日時:2007/04/01 11:48

最近見ていないので、そのシーンの細部を


忘れてしまって、具体的な根拠を挙げられず
申し訳ないのですが(汗
少なくとも、見ていた時(数年前)の私の解釈では
100%鉄郎はあのシーンでファウストが自分の父親だと
いうことに気が付いたと思って見ていました。

回答していたら、また見たくなってきました(笑
ちなみにファウストとハーロックが実は知り合いだった
というシーンが個人的に格好良くてお気に入りのシーン
でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もずいぶん昔の、ビデオテープを整理して
いたら発見したので見てみました。何年もたっ
て見ると、色々な見方が出てきます。100%
鉄郎はあのシーンでファウストが自分の父親だ
と思っているとのことですが、鉄郎の表情やし
ぐさからはそうとは、思えない点があるような
気がします。確かに、この回答がきてからやっ
ぱりそうだったのかと思っていました。確信的
な回答と納得できる理由が欲しいものです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/31 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!