アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画・アニメの『銀河鉄道999』や『銀河鉄道物語』は、面白いですか?

自分は、絵柄や歌ばかりを知っていて、ゴダイゴさんの歌う主題歌ばかりをよく聴いたりカラオケで歌ったりしています。

A 回答 (3件)

面白いよ。

哲学的。道徳を学んでるみたい。宇宙に漂うアメーバみたいな生物のお母さんに反抗した娘の物語とか、悲しくなるわ。それとかまっ暗闇の星に人口太陽を打ち上げる科学者の話しとか、考えさせられる松本零士先生は偉大なお方だ。
    • 1

銀河鉄道物語は観てないけど999は観ました!

漫画もアニメも。あれは世代を超えて夢や希望
勇気を与えるSFファンタジーロマン冒険ストーリーです。鉄朗が機械の体を手に入れるのが目標の旅のはずが意外な末路でした。とはいえ
また地球へ戻り再び迎えに来たメーテルと旅に出る物語。しかし観る度に考えさせられるのが
停車駅(惑星)までの所要時間。例えば地球の次の火星(惑星タイタン)は8時間の設定たが実際は数時間どころか8ヶ月!もかかるんですよね。
もっとも次の停車駅まで8時間と言うのも長過ぎるけど(笑)まぁもし実現しても乗りたくはないな。無期限定期が高いとかの問題じゃなくて。
    • 1

面白いです。

鉄郎が立ち寄った惑星は大体、爆発して消滅します。
    • 1