dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4月15日に淡路島に行きます。
鳴門のうずしおの渦の道・渦潮クルーズとおのころ島神社は絶対に行こうと思っています。
前日は神戸に一泊してから淡路島に移動します。
泊まるホテルはウェスティン淡路島です。
この2箇所を盛り込みつつお勧めの観光コースがあれば教えて下さい。
移動はレンタカーにしようか、バスor観光タクシーにしようか悩んでいます。
渦の道は徳島なので向こうに渡る有料道路が高いのがネックだと思いますが、どちらが便利なのでしょうか?
また、淡路島はどのくらいの広さですか?
楽しい旅行にしたいので、『ココが良い』って所があったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

移動はレンタカーの方がいいですよ。

混んでいなければ淡路島を縦断するのに下道で、2時間くらいなので高速を使わなくてもいいと思います。

淡路島の1番のオススメはやはり鳴門のうずしおですね。これからが見所の季節になってきます。時間帯によってはあまり大きい渦が見れなかったりしますので、事前に観潮船遊覧で何時頃が一番見れるかを電話で聞いておく方がいいと思います。
ウェスティンに泊まるのであれば夢舞台の中を色々見られてから出ると思いますので、その後は、花が好きであれば花さじきや水仙郷。水仙郷には以前、ご存知の番組かわかりませんが、「探偵!ナイトスクープ」で桂小枝さんが取材に行っています。かなりエッチ系になってしまいますが・・・。私はいった事はありませんが、行った人に話を聞くと「ありえない!」といった感じで面白かったみたいです。

お天気だといいですね♪
ぜひ楽しんできてください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レンタカーを借りる事にしました。
一緒に行く友達がうずしおを見るのを渋っていましたが
sakukazuさんが推して下さったので、昨夜説得しました。
夢舞台は、帰る直前の空いた時間に見て回ろうと思っています。

「探偵ナイトスクープ」はリアルタイムでは放送されてないんです。。。
10年くらい前は、土曜日の昼に放送されていましたけど。

こちらで・・・・設計自由です。

レンタカーにすべきです。
http://www.awaji-web.com/osusume/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レンタカーを予約しました。
日曜日なので満車じゃないことを願っています。