dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1歳児を連れて秋に旅行を考えているのですが行き先がなかなか思いつきません。1泊2日でゆっくり出来る所を教えて下さい。予算は親子で3万ぐらいで・・・(ペンション・民宿に宿泊したことが無いのであこがれています)出来れば関西(兵庫県なら尚OK)でお願いします。

A 回答 (2件)

兵庫県ということですので、淡路島はいかがですか?


ただ、夏はとても人気があるのでなかなか宿が取れないかもしれませんが。
こちらのペンションは子連れに優しいところが多いと評判です。
イングランドの丘、淡路島牧場など酪農体験ができる施設は、
1歳児のお子様連れでも楽しめると思います。
明石海峡公園は、花を見たり、広い芝生で遊んだり、
滑り台などの巨大遊具のある広場で水遊びも楽しめる場所なども
あります。
また、淡路島の多くの施設は駐車料金を取りませんので、
その点だけでも格安ですみますね。
明石海峡公園は500円ぐらいかかったと思いますが。。。
あと入園料が大人400円ぐらい。。。?
でも1日中過ごせます。ボールなど貸してくれるところもありますが
数が少ないので、あまりあたりません。お気に入りのものを
持参するとよいと思います。

遊園地のONOKOROも、大人には迫力に欠けますが、
小さいお子さんが遊ぶには十分だと思います。
世界の有名な建物のミニチュアや、童話の森となどは、
1歳児さんぐらいなら、すごく喜びます。

うちは、子どもが1歳になる前に、岡山県の牛窓へ行きましたよ。
ここでも、酪農体験ができる施設がありました。
(最近多いですよね。。。)
南紀白浜は下の子が1歳ぐらいの頃に行きました。

1箇所でゆっくり過ごすようなスケジュールが
子どもも無理なく楽しめたように思います。

いい思い出を作ってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

淡路は海峡大橋の交通料金が高いので頭に無かったです。確かにONOGOROやイングランドの丘など遊ぶ所もありますね~。泊まる所調べてみます。牛窓も検討してみます。南紀はこの前行ったところなので・・・楽しかったのでまた行きたい所ですが・・・教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2007/08/01 20:49

六甲なんかはいかがでしょうか?


牧場などもありますし、ロープーウエーなんかに乗ってみるのもいいかも。
そのあたりにペンションがあるのかは存じませんが、
ペンションは子供お断りのところもありますので(もちろん反対に子連れ歓迎のところもある)その点をしっかり調べられてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

六甲にペンションは無かったと思います。ホテルと会社の宿舎があったぐらいで・・・(地元なので・・・)確かにいい国民宿舎が摩耶にあるので結婚記念日に泊まりに行くつもりです。確かに遊ぶ所もありますし・・・ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/01 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!