アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
いつもお世話になっております。

夜お風呂に入るのですが、翌朝のスタイリングに困っています。
朝起きるのが苦手で、髪も長いし量も多いんです。
水をつけるのもムラが出来るし、霧吹きでも何回プッシュしなくちゃいけないの?というくらい。。。

乾いた髪に直接つけるタイプのムースやスタイリング材で綺麗にパーマが出るものってありませんか???
ゆるーくパーマが出ればいいです。

ご存知でしたら、ご紹介ください。
お願いします。

A 回答 (1件)

まずデジパでない限り水分をつけて髪をぬらすことは必須だと思いますが、

どうしても時間が無い場合は、少しでもいいんで髪をしめらすか、もしくはそのままで、
ワタシの場合はヴィダルサスーンのムースを使っていますがいい感じにクルクルとパーマが出て可愛くなりますよ^^
パーマ気を日中もキープしたい場合はそのあと、片手でドライヤーを使って温風をあて、もう片手で髪の毛をクシャっと掴みます。
そのあと冷風に切り替えます。するとカールがよりいっそう引き立ちますよ。最後にケープなどのスプレーをかければ完了です。
この方法は美容師さんに教えてもらいました。ワタシはこれを毎日10分くらいでやってますよ^^
文章でやると長いですが意外と簡単です。ためしてみてくださいね^^
    • 1