激凹みから立ち直る方法

パワーポイントで作成した図をワードにコピーする方法ですが、
いつもパワーポイントファイルをPNG形式に保存してからワードに挿入しています。そうすると画質が少々落ちてしまいます。
直接コピー&ペーストする方法はありますでしょうか?
ご指導をお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

ドラッグ操作で簡単に出来ます。

画質は略、元の状態と同一です。次のように操作して下さい。

(1)貼り付けたい「ワード」を開き、貼り付けたい頁と位置にカーソルを移動します。
(2)貼り付ける「パワーポイント」を開きます。左端に[スライドの一覧表(縦方向に小さなスライドが並んだ状態)]を表示させます。
(3)希望する[スライド」にカーソルを移動し、[スライド]をクリックします。(クリックすることがポイントです。)
(4)[スライド]周辺に四角い枠が表示されますので、[スライド]部分でマウスの左釦を押しながら、「ワード」の希望する位置まで移動してからの釦を離します。(ドラッグ操作)
(5)貼り付けられた[スライド]は自動的に決まった大きさとなります。また、位置も固定されています。
(6)次に[スライド]を右釦をクリックしますと、四隅に黒い枠が表示されますので、[スライド]部分を左釦でクリックします。
(7)[ドロップダウンメニュー]が表示されますので、[オブジェクトの書式設定]をクリックしますとこのメニューが表示されます。
(8)メニューの中の[レイアウト]タブをクリックし、更に右端の[前面]をクリックしてから[OK]をクリックします。
(9)[スライド]の角が○印に変わりますので、これで[スライド]の表示位置が自由に移動させることが出来ます。
(10)同様に大きさを変えたい場合は[スライド]をクリックします。四隅の○印が表示されますので、○印にカーソルを移動させますと、カーソルの形状が変わりますので、右釦を押しながら大きさを調整します。
説明方法を細かく書きましたが、通常のクリックとドラッグの操作と同じですので1~2回操作すれば、後は簡単にできるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
大変助かりました。
取り急ぎお礼まで。

PowerPointの図を選択して、CTL+C

貼り付けたいWordのページ上で、CTL+V
では、いかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
この方法だと文字があるものが時々崩れてしまってました。
取り急ぎお礼まで。