電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ。最近このバンドにはまっています。
もともと、ロックは好きでよく聴いていたのですが、
ふとしたきっかけで聴いた「チャット」!はまりまくってしまいました。
特に好きな曲は「惚たる蛍」「ひとりだけ」「恋愛スピリッツ」です。
なんでこんなにはまってしまったのか、不思議です。そこで、チャット!の魅力について、僕に解説してもらえませんか?あと、最新情報(リリース情報、ライブ情報)なども教えてください。

A 回答 (3件)

自分的には、彼女たちが純粋に音楽を楽しんでいる姿勢に惹かれます。


既出ですが、言葉遊び等にも興味を惹かれます。
最近は「プラズマ」をよく聴いています。
    • good
    • 0

PUREでストレートなバンドと言うのが私の印象。

(世間の人の受けるイメージは別だと思いますが、自分の受け止め方は「GO!GO!7188」みたいな感じ)
あと、くるりの岸田繁がごひいきらしいです。

歌ってみたいとも思うのでカラオケにいったら電気グルーブと間違えたといって「シャングリラ」をエントリーしたいと思ってます。車に乗ったときにかけて歌うのは「東京ハチミツオーケストラ」。子供と一緒に歌ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どうもありがとうございます。
ピュアでストレートなバンド、というのは
そのとおりですね。いそうでいないですよね。
そういうバンド。
 あと、くるりとの相似性でいえば、名曲「東京」
のギターリフやサビの高揚感が、チャットのバラード曲
とつながるものを若干、感じます。
 あと、カラオケでは、いまや電グルの「シャングリラ」も
知らない若い世代も多いと思うので、ここはひとつ、堂々と
チャットの「シャングリラ」をエントリーされることを
お勧めします(笑)

お礼日時:2007/04/04 00:56

こんばんは。

わたしもチャットモンチーが好きでよく聴いています。

チャットの魅力・・・わたしの中では、G&Vo.橋本の声ですかねー
高い声だけど、芯のある声。

詞に関してだと、人の気持ちを上手く捉えてて、なおかつたまにある言葉遊びも面白いなーって思います。
あと、メンバー全員が詞を書くのは珍しいバンドですよね^^

魅力とか感じ方なので一概に言えないと思いますが、わたしはこんな風に思います。

ちなみに、最新情報は公式HPが一番だと思います。
URL貼っておきますね。

参考URL:http://www.chatmonchy.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
橋本さんの声はすごく魅力的ですね。
あとたまたまTV出演の時に見たのですが、
あの激しい歌声とは対照的な天然キャラも
とっても可愛らしいです。
メンバー全員が歌詞を書くバンド、は確かに珍しいかもしれません。 楽曲のバランスがすごく良いのはそのせいかもしれませんね。

お礼日時:2007/04/03 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!