電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ある懸賞サイトで応募をしていたのですが、最後の送信ボタンをクリックすると、「カチカチ」と二回クリックしたような音が聞こえ、
「二重応募は禁止です。」
などと書かれたページが出てきます。

一回クリックしてるのに何故そういう風になるのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

シングルクリックがダブルクリックになるようなユーティリティを使っていませんか?


マウスのコントロールパネルを覗いてみてください。
    • good
    • 0

今、まさに私のマウスがそうなんですけど・・・


古くて接触が悪いとクリックもダブルクリックに
なってしまうようです。

もしもtatsuya0824さんのマウスが新しければ
#1の方のおっしゃっているように、タイミングや
設定の問題だと思います。
    • good
    • 0

押し方のタイミングなのでしょうかね。


そうでなければ、マウスの設定ですね。

以上、いろいろ試してみて解決つかなかったら、違うマウスで試してみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!