電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください。

ワードに罫線が入ります。
まるで便箋のようです。
表を書いてその下に数行文章を箇条書きしましたが、
その5行ぐらい下からいきなり罫線が入りだしました。
どうやっても消えません。

消す方法を教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

段落罫線ではないでしょうか?


作った表はどのような表なのでしょうか?もし段落罫線で表を作成したら改行すると書式が引き継がれます。メニューバーの罫線から線種とページの罫線と網掛けの設定で設定対象から確認できます。
段落罫線は「罫線の削除」では消せないと思います。消したい所を範囲選択して段落罫線(おそらく下罫線)をもう一度設定してください。段落罫線はそれで消えます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

表も消しました。
網掛けの設定を変えると無くなりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/05 16:09

それは罫線ではないと思います。



グリット線と呼ばれるものだと思います。

メニューバーの表示クリックすると、メニューの中にグリット線という項目があります。
そのグリット線にチェックマークが表示されていたら、その項目をクリックし、チェックマークを取ってください。

この回答への補足

改行すると文字が打てる範囲全部に線が出る状況です。

補足日時:2007/04/05 10:23
    • good
    • 4
この回答へのお礼

表示のところのグリット線のところにチェックは入っていませんでした。
グリット線は薄い色の罫線ですよね?
濃い色の罫線なんです。
線は細いですけど。
本当に便箋の罫線って感じです。
下線でもないし。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/05 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!