電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10代の子供用化粧品(化粧水、クリームなど)でお勧めのものがあったら教えてください。
敏感肌の子ではないのですが、大人用では後々良くないのかなぁと思います。

A 回答 (3件)

基礎化粧品は肌質を整えることを助けるものですが、10代は自分自身が持っている肌質を整える能力がとても高いです。

なので必要ないかと。
また基礎化粧品をつかっていると、体が基礎化粧品に頼ってしまい体特有の肌質を整える能力が落ちていきます。
車にばかり乗っていると足が衰えるのと一緒ですね。

20代で肌の能力が落ちてきた頃に適量を使い始めるのが一番です。
    • good
    • 2

10代でも10歳と19歳は違いますよね・・。



我が家娘は小学生のころから「ニベア」の乳液をつけてましたが・・。
今(16歳)はビオレの乳液使ってます。
ニキビも気になるのでアクネスで洗顔してます。

最近は低刺激のものが結構出てますので・・。
    • good
    • 5

子供に化粧品は不要です


化粧品のほとんどは老化を促進する作用があります
長時間屋外にいるのならそのときだけ日焼け止めを塗るのはいいかもしれません(紫外線での老化>日焼け止めの老化のとき)
その際も定期的に劣化した日焼け止めを完全に落とし塗りなおす処理が必要になります

下手に子供のうちから乳液等の基礎化粧品といわれるものでガサツキを抑えると、肌からの潤い成分の分泌がなくなります
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!