準・究極の選択

 今度 東山動物園に遊びに行きます。当方 三重県在住ですが朝食は名古屋のモーニングにしたいと思ってます。値段もお手ごろでおなかいっぱい食べれる喫茶店がありましたら東山動物園 近辺でありましたらぜひ教えてください。 勝手気ままな質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

名古屋のモーニングを尋ねる質問があると、必ずといっていいほどコメダを薦められる回答が寄せられますが、コメダのモーニングは悪くはないけど、ごく普通のどこでもありそうなモーニングなので、せっかく名古屋に来るのであれば、「おお!」と感動してもらえるような個性的なモーニングをお試ししていただきたいと思います。



が、東山公園近くではお店を知らないので名古屋駅のモーニングはいかがでしょう?

ホテルアソシア名古屋ターミナル1階にある『カフェ ジャンシアーヌ​』http://www.associa.com/nth/​のモーニングは飲み物代(500円前後)でパン、ゆで卵、バナナ、スープが食べ放題です。http://allabout.co.jp/travel/travelnagoya/closeu …

名古屋駅や栄の地下街にある『シャポーブラン』(以前は「ベルヘラルド」という店名でした。今でもベルヘラルドの名前のままのところもあるかも。ベルヘラルドでも同じサービスがあります)でも、モーニング時間に飲み物を注文すると各種パンやサンドイッチ、ゆで卵が食べ放題になります。 http://allabout.co.jp/travel/travelnagoya/closeu …

そして変り種(?)では『モーニング喫茶 リヨン』http://allabout.co.jp/travel/travelnagoya/closeu …
ここは夕方17:50までモーニングサービスを実施していて、モーニングの種類も5種類くらいから好きなものを選べます。
名古屋駅地下街の三井ビル地下にあります。
http://blog.excite.co.jp/g-lunch/2944670/

名古屋駅から東山公園へ向かう途中、「覚王山」で下車すると『珈琲&キッチン ひらき』http://www.hatcha.com/cadcam/hiraki/index.htmlがあります。
ここではモーニングというより、朝食を食べることができます。


東山公園とは離れてしまいますが(といっても、地下鉄で行けます)、モーニングで特におすすめなのは、『トップフルーツ八百文』​http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000622374.html​です。
ここは名前の通り果物やさんがパーラーを併設していて、モーニングでは絞りたてのフルーツジュースに厚切りトーストに滋養卵のゆで卵、季節のフルーツカット盛り(フルーツ200g分)が添えられていて、飲み物代ですみます(400円くらい)。
そして、モーニング時間以外にも飲み物を注文すると、絞りたてのジュース(350~500円くらい)にフルーツカット盛りがついてきます。​http://www.mint-j.com/fruitshop2/yaobun/yaobun.h …
名古屋駅からは地下鉄桜通線で乗り換えなし、「桜山」で降りてください。

などなど書きましたが・・・実は名古屋市のモーニングやモーニング時間以外のおやつ(個人的には、モーニングよりもこのおやつの方が独創的だし、すごいと思う)は、大したことないんですよね~。
北名古屋市、一宮市、津島市あたりの尾張地方や、豊橋市あたりの三河地方の方がどぎもを抜くようなモーニングやモーニング時間以外のサービスがすごいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。名古屋駅のシャボープラン リヨンは有名ですね。 ぜひ行ってみたいのですが車で行くので駐車場のことを考えると残念ながら行けそうにありません。 また 名古屋高速インターを降りて東山動物園にむかう道沿いにお勧めの喫茶店がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2007/04/08 09:51

動物園からはちょっと離れますけど、高辻の新堀川沿いにGEOの漫画喫茶がオープンしましたけど、けっこうおいしいですよ。



http://www.geo-cafe.com/

値段は漫画喫茶なので、ちょっと高い気はします。

八事の南山大学の近くにある名物喫茶「マウンテン」、そろそろ再開すると思うけど・・・。

http://kissamountain.blog61.fc2.com/

南山大学で打ち合わせて、知らずに入ってカキ氷を頼んだら、仰天しました。

入ったことは無いので、なんともいえないけど、名古屋大学の北側の都市高速沿いに、わりかし雰囲気の良い喫茶が増えてきました。
私は東山近辺で待ち合わせるときは、動物園前のスカイラークガーデンですから、これ以外は余り知らないので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。喫茶マウンテンは有名ですね! マウンテンは食事というより一種のチャレンジですね(笑) 名古屋高速を利用するので近辺で雰囲気のよさそうなところに飛び込みで入ってみますね

お礼日時:2007/04/07 13:04

東山動物園付近はさておき、喫茶店を紹介したサイトがありますので一度ご覧下さい。



http://homepage2.nifty.com/kissaten/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なかなか面白いサイトですね。また参考にさせてもらいます。

お礼日時:2007/04/07 12:57

名古屋といえばコメダです。


ただ、近くにあるとは限りません。
コメダをキーワードにiタウンページで探してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。コメダは自宅の近くにあって何度か行ったことがあります。せっかく名古屋まで行くのでもう少し名古屋らしい(?)喫茶店を探しています。

お礼日時:2007/04/05 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報