街中で見かけて「グッときた人」の思い出

札幌で親戚と会うことになりました。
久々に会うので、話ついでにアチラコチラ回ろうと思うのですが、
普段はHTB関連のショップと電気屋、家具屋しか見て回らない(アホ・・・)ので
どこが良いものか雑誌だけではイマイチ決めかねています。

そこで質問ですが、

 ・ゆっくり食事ができるお店((特に若者で)騒がしい店はNG)

 ・香水を(できれば安く)購入できるお店。できればサンプルが多いところ。
  選んでいると後ろから店員が寄ってくる店は勘弁してください・・・。

 ・ツキトジ(月兎児)を売っている花屋(まだ買っていない・・・)

 ※共通する条件
  札幌駅近辺か、真駒内駅の近く。 なるべく発見しやすい場所。
  デパートの中でも、単独の店舗でも構いません。

のうち、どれか一つでも知っている・お勧めのお店がありましたら
ぜひ教えていただければと思います。

以上、質問が複数になっていまいましたがよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

「食事」に関して、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「Yahoo!グルメ:北海道:条件指定検索」
このページで例えば「個室」等の条件指定して検索して下さい(地図表示!)。

ご参考まで。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/se …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっかりネットのことを忘れていた・・・。 さっそく見てみました。 
細かく条件が指定でき、地図も見られるから迷わずにいけますね。
ただ、「店の中」「雰囲気」までは・・・ 難しいですね。
それは欲張りすぎかもしれませんね。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/06/11 21:24

駅周辺の食事でしたら


ホテルのレストランをお勧めします。
ディナーでも単品なら1000円以内のメニューが多くありますし
静寂な感じがします。
おすすめは全日空の中華かな・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

言われてみれば、他に比べて確かに静か。
ホテルのレストラン巡り・・・ 以外に穴場かもしれませんね!

お礼日時:2002/06/12 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!