dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アディダスのCMでトルシエ監督が叫んでいる言葉が気になって頭から離れません。
過去の投稿を検索してみたところ、最初の2~3語はわかるのですが……。

どなたかフランス語の堪能な方、トルシエ監督がなんと叫んでいて、
あのCMはどんなストーリーなのか、わかる方おられませんでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは!

今日の朝日新聞にこのCMについての記事が載っていました。

フランス語のできる朝日新聞の社員さんによると、
「集中しろ!」「何やってんだ!」「そうじゃないったら!」「もっと速く!」「また失敗したじゃないか!」
と言っているそうです。
(No.1の御回答で挙げられている過去の質問に、もっと詳細な回答がされています。)
で、監督が怒鳴っている相手は実は芝刈り係、と云うオチだそうです。

アディダスの担当者さんによると、セリフは全て監督本人の考案で、
撮影当日には、びっしりとアイデアを書いた紙を持参したそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います!!
胸の支えが取れました!
明日早速図書館へ行って朝日新聞を参照してきます!!

ちょうど6/11の朝日新聞朝刊の”はてなTV”というコーナーに、そのCMのことが出ていました。

「集中しろ!」「なにやってんだ!」「そうじゃないんだったら!」「もっと速く!」「また失敗したじゃないか」
だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとう御座いました。
ですけど、上の方のほうがもっと詳しくお教え下さっていらっしゃるので
ポイントはそちらの方につけさせていただきました。
できればポイントをつけたいのですけど……せっかくお答えいただいたのに申し訳ありません。

こちらはご覧になられましたか?(日本語に訳されている方がいます)

質問:仏語?:サッカー狂を育てている人の話を聞いてみましょう
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=288223
    • 0
この回答へのお礼

お早いご指摘ありがとう御座いました。
そういえば『教えてGoo』の投稿も調べるのを忘れておりました。
でも、上の回答者の方のレスを見てみますと、
本日の朝日新聞にもっと細かい記事が載っているようですね。