古着屋さんや洋画などで、かかっているような 黒人男性アーティストでノリの良い曲で
これ聞いてみ!とか あったら教えてください☆

このジャンルは初心者なので詳しく教えていただけるとうれしいです!

A 回答 (1件)

質問者さんの求めているジャンルがよくわからないんですが、私のよく行く古着屋さんでかかっているアーティストです。



リトル・リチャード、チャック・ベリー、ジェリー・リー・ルイス、ファッツ・ドミノ

はっきりいってかなり古いアーティストたちです。ロック創成期に活躍していたアーティストです。
もし、質問者さんの求めているジャンルと違っていたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一度聞いてみます!

重低音が強くて、ボンボンボンっと鳴るような音楽なんですが
また伝わらないですかね。。。
ラップのようでラップじゃないみたいな。。。

ラップか??

ありがとうございました☆

お礼日時:2007/04/09 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q古着屋にいきたいけど・・・・・・。

高校1年男です。原宿などの古着屋に行きたいのですがなかなかいけません。理由は、原宿の古着屋っていえばおしゃれな大学生などのひとが多いっていうイメージがありなかなか行けません。WEGOや古着屋本舗などに行きたいです。どなたか古着屋の雰囲気について教えてください。

Aベストアンサー

オシャレな大学生などの人が多いなんてことは何にもありません。
むしろWE GOや古着屋本舗だったら質問者さんみたいな古着デビュー的な人が大半を占めていると思います。

WE GOと古着屋本舗で古着屋デビューするのはとてもイイと思います。
慣れてきたら裏路地とかにあるマニアックな古着屋さんに行ってみるのもいいでしょう。

この2つのショップのイメージですが、入りづらいなんてことは全くないですよ。入りやすいです。

行っちゃえば楽勝です!頑張ってください!

Q☆★☆★☆★☆SUM41★☆★☆★☆

最近SUM41が大好きです!!ホームページに書いてることは大体知っています…女性関係とか色々教えてくださぁぁぁああぁあぁぁあい(@o@)特にコーン情報をお願いします♪♪あとファンレターのあて先も教えてください!!

Aベストアンサー

最近アヴリルと一緒に「メタリカ万歳」系の音楽番組に出演したらしく、その時に憧れのメタリカに会って大きく影響を受けた。新譜のbitter endという曲にもその影響が色濃い・・・とかはベタなネタですかね(笑)

Q名古屋の古着屋

最近、岐阜の多治見市に引越しして来たました。名古屋の大須という所には古着屋がたくさんあると聞いたので何度かいってみた所、女性向けの古着屋さんが多いようですがMan'sの古着屋さんはどの辺にあるのでしょうか?

Aベストアンサー

地元民ですが、大須はメンズの方が多い気がします。
どうしても 一本裏かも知れませんし。
私は古着屋では、服買わないけど、古着屋の知り合いは
多いですよ。 コメヒョウ(アマポーラー) とか
他県にも知られている 古着屋も有りますよ。
場所は判るけど 名前まで覚えないので ゴメンね


私のお薦めは、今週末にナゴヤドームで 屋内フリマが
有るので、そこにも古着屋が出品します。
素人も多いので、 そこで買うと激安だよ!!
上手くすれば 古着屋の1/5以下で買える。
1日 500ブース以上のはず。

Q☆洋楽☆曲名、アーティスト名を教えてください。

空耳なんですが、たぶん"check it out now. funk soul brother"と何度もいう曲名とアーティストが知りたいです。

ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【The Rockafeller Skank 】
Fatboy Slim の「Rockafeller Skank」でしょうか。
歌詞は下記のところです。
http://www.lyricsfreak.com/f/fatboy+slim/the+rockafeller+skank_20053315.html

Q下北沢の古着屋。

古着屋を探しているのですが下北沢に結構あると聞いたのですがいい古着屋知ってますか?
きれいめ系かカジュアル系のファッションの店がいいです。
高校生なので金銭的には安いほうがいいです。

ちなみに下北沢じゃなくてもいいのでいい古着屋ってありますか?

Aベストアンサー

ネットで事前に古着屋マップをさがして場所を確認してから
行くほうがいいです。
とにかく数え切れないほどあります。
http://loveshimokita.seesaa.net/
http://www.geocities.co.jp/Stylish/5689/simokita.html

私の行った店はほとんど今はないですが、みてあるくのだけでも
楽しいです。下北沢は路地の奥のほうにすごいみせがあるので
とにかくマメにあるくのがコツ。
古着屋の大手なら原宿のほうがわかりやすいかもしれません。

Q黒人女性アーティストの名前

数年前、1998年夏くらいだと思います。アメリカに旅行で滞在した際、MTVか何かだったと思うのですが、そこで見た黒人女性アーティストの名前がわかりません。ビデオクリップの中では星条旗とか大統領らしき役の人など、ちょっとアメリカっぽい雰囲気で歌ってました。結構若い方だったと思います。「MYA」とかなんか、そんな感じの名前だったとしか覚えがありません。当時耳慣れた感じがしたので、何かのカバー曲だったような気もします。
あまりに希薄な記憶をたどっての質問で申し訳ありません。決定的なご回答でなくても結構です。「この人かな」って位でもかまいませんので、情報をいただければと思います。

Aベストアンサー

#2の方が仰っている曲ですね

Ghetto Superstar (That is what you are)/PRAS feat. Ol' Dirty Bastard & introduction MYA

私もこの曲だと思います。
このPVは印象に残っていますし、シングルCDを持っていますが、そのジャケットも星条旗をバックにスーツを着たラッパーのPRUSが写っていますので。

URL載せておきますので2番目の曲を試聴してみてください。
こちらはPRUSのアルバムになりますが。

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1445591

Q古着屋さんの勤務について

古着がとても好きなので、
いつか、古着屋さんに勤務してみたいと
思っているのですが、古着屋さんの勤務は、
月給にしておいくらくらいなのでしょうか?

また、古着屋さんに勤務している方は、
よくヴィンテージの古着を着ていると思います。
とても高価だと思うのですが、そういったアイテムも
買うことができ、生活できるくらいのお給料なのでしょうか?

社割などもあるのですか?
古着屋さん勤務でこんな良いことが!や、
こんなところが大変等、なんでも結構です。
色々教えてください。宜しくお願いします!

Aベストアンサー

はじめましてこんばんは。
私は今某ブランドのショップ店員をしていますが、その前は
原宿にある古着屋で働いていました(アルバイトで8ヶ月ほど)

もちろんお店によって違うとは思いますが、
私の場合、時給850円スタートで辞める頃には100円UPしていました。
勤務は最初3ヶ月は週4、その後はフルで、という感じです。
No.1さんも書かれていますが、やはりアルバイトだとフルで勤務しても15万↓↑程度ではないかと思われます。
私の働いていた店はアルバイト店員がほとんどでしたが、
社員になればもう少しはいくのではないでしょうか。
社員という形で募集しているところもありますが、アルバイト→社員という形が多いと思うので
最初のうちはやはりヴィンテージなどの高い古着を買うのは難しいと思います。
(私はこのバイトがアパレル初体験だったので、最初のうちは洋服のやりくりに相当苦しんだ上、
生活も結構切り詰めてました;)

社割ですが、もちろんあります!(ちなみに私が働いていたところは5割引でした)
ただ、いくら社割がきくと言っても
お店に入ってきたものをすべて購入出来るとは限りません。
古着は一点ものが多いので、目玉商品なんかだと買えないものがほとんどです。
(これは古着でなくても、入荷数が少ないもの等は
まずお客様優先という事で店員はすぐに買えないこともあります)
そういう場合はお店に入ってきた時点でお達しがきます。
「あ、それ欲しいー!」と思ったものが買えず
悔しい思いをする事もしばしば…。
そういう時はお客さんの方が楽だった…と思ってしまったり。

もちろん楽しい事もたくさんあります!
私はもうとにかく洋服が好きで好きでしょうがなかったので
色々な洋服に囲まれていることだけで幸せを感じました。
同じく洋服好きが集まる職場なので、情報交換や色々な話にも花が咲きます♪
あとはやはり、中には買えないものもあると言っても社割は魅力的です。ついつい買いすぎる事も…。
アパレル業界は大変な事もかなり多いですが、得られるものも大きいと思いますので是非頑張って下さい!!

はじめましてこんばんは。
私は今某ブランドのショップ店員をしていますが、その前は
原宿にある古着屋で働いていました(アルバイトで8ヶ月ほど)

もちろんお店によって違うとは思いますが、
私の場合、時給850円スタートで辞める頃には100円UPしていました。
勤務は最初3ヶ月は週4、その後はフルで、という感じです。
No.1さんも書かれていますが、やはりアルバイトだとフルで勤務しても15万↓↑程度ではないかと思われます。
私の働いていた店はアルバイト店員がほとんどでしたが、
社員になればもう...続きを読む

Q黒人アーティストの曲を教えてください

曲名しか分かりません。2曲分かっていて
どちらも同じアーティストです。黒人男性の
少し年配のいい声をした人です。
もし分かる方がいたら教えてください。
Black at one
という曲と
highという曲です。
お願いします。

Aベストアンサー

Nashuaさん、こんばんは!

お探しのアーティストですが、もしかしたら「Brian Mcknight」の事では
ないでしょうか?この方も少し年配の黒人男性です。もちろんいい声です。
曲名についてはNashuaさんが言っている曲名はありませんでしたが、
「Back at one」という曲はあります。下記の参考URLで同曲を視聴する
ことが出来ますので、声を確認するだけでも参考になると思います。
私は個人的にはすごい好きなアーティストです。。。
それでは失礼します。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=973458

Q東京の古着屋を20歳の♂に教えてください

東京で古着屋が多いところや素敵な古着屋が多いところを
教えてください。20歳の♂です。

Aベストアンサー

古着屋。
やっぱり店がたくさんあるのは、
原宿、下北沢ではないでしょうか。
最近はあまり行ってませんが、
1年位までは、よく行ってました。
ちなみに、同い年です。

Q黒人アーティストのPVに白人女性が出てこないのはなぜ?

黒人アーティスト(男性)のプロモーション・ビデオにはよくセクシー系の女性が出てきますが黒人ばかりです。なぜ白人女性は出てこないのでしょうか?

Aベストアンサー

あなたのおっしゃる黒人アーティスト(男性)というのはヒップホップ系ではないでしょうか。
ならば、ヒップホップそのものが黒人の文化から生まれ、黒人たちの力によって市民権を得た音楽だからです。しかも歴史も浅いのです。ですから、黒人女性が出てた方が自然ですし、もし白人女性が出たいと言っても断られるでしょう。

しかし、同じ黒人の文化から生まれたブルースや、そのブルースから影響を受けたロックなどの世界ではPVにしても、実際のライブやアルバムでのコラボレーションでも黒人と白人が仲良く一緒にやっていることは多いです。

その背景には、ブルースが黒人だけの音楽だった40年くらい前に、その魅力に取り付かれたイギリスのミュージシャンがブルースを真似しようとし、それがロックに影響を与えて、さらにアメリカに逆輸入されたという音楽の歴史上の事実があります。
それまで「黒人のやるブルースなんて」とバカにして聴かなかったアメリカ人が、黒人に対して偏見の少ないイギリスで流行った白人によるブルースに影響を受けた結果、アメリカでもブルース(黒人音楽)が白人によって見直されて聴かれるようになったのです。

ということは、ブルースは黒人自身によってではなく、白人によって市民権を得た音楽と言えます。

黒人女性歌手のチャカ・カーンはかつて白人・黒人の混成バンド「ルーファス」のリード・ヴォーカルでしたし、やはり黒人女性歌手のティナ・ターナーは白人であるエリック・クラプトンと共演して曲を出していますし、ライブにも一緒に出ています。
最近のGAPのCMでも黒人のレニー・クラヴィッツと白人女優のサラ・ジェシカ・パーカーが共演しています。
他にもパティー・オースティンという黒人女性歌手がいますが、白人とも共演しています。

白人と黒人同士の差別は音楽のカテゴリーやジャンルによってかなり違うと思います。

もし、あなたが普段見ているPVがヒップホップ系が多ければ、音楽的文化としてまだ白人を受け入れるほどの歴史がないから白人女性が出てこないのでしょう。

あなたのおっしゃる黒人アーティスト(男性)というのはヒップホップ系ではないでしょうか。
ならば、ヒップホップそのものが黒人の文化から生まれ、黒人たちの力によって市民権を得た音楽だからです。しかも歴史も浅いのです。ですから、黒人女性が出てた方が自然ですし、もし白人女性が出たいと言っても断られるでしょう。

しかし、同じ黒人の文化から生まれたブルースや、そのブルースから影響を受けたロックなどの世界ではPVにしても、実際のライブやアルバムでのコラボレーションでも黒人と白人が仲良く...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報