東大卒の菊川怜さんでも「これは絶対に出来ない!」ということがあれば、思いついたまま御答え下さい。宜しく御願いします。

A 回答 (8件)

こういう言い方は、いきなり失礼ですが、xuruoxuanさんの周囲には、東大はじめ難関大卒の方はいらっしゃいますか?

東大卒の方の中には、ずば抜けて頭のいい(いわゆる天才)人もいますが、そういう人も含めて全員「普通の人」です。
極端な話、学校の体育レベルで勝てる部分が出てきます。
職人系の技術だって、中卒の職人さんの方が遥かに高いのは言うまでもありません。というより、比較するまでもありません。

ちなみに、論理的な思考力や、深い教養という面では、東大の方は強いですね。要するに、学問には極めて秀でていますが、それ以外は凡人だということです。
私は早稲田ですが、周囲に東大の方も沢山いるので、ご参考までに。
    • 0

東大での才女である菊川怜さんに出来ないこと。

そんなことは数限りなくあり過ぎて、、、、。

数年前、彼女がハリウッドのトムクルーズにインタビューし、かつ自分を売り込むというテレビの番組がありました。 女性タレントの馬鹿さばかり見せ付けられ食傷気味の毎日です。 そこで、彼女の突撃インタビューに日本女性の才能の一端を見せて欲しいと期待しました。 

正直、がっかり。 いくら東大出でも、国際舞台ではまったく使い物にならない。 彼女の英語では入学試験にしか使えない。 国際的な舞台では『東大、京大を大学と呼べるなら、蝶やトンボも鳥のうち』ということでしょうか。

昨年、封切られたハリウッド映画『サユリ』でも、主役の座を中国のチャン・ツィーイーに奪われ、悔しい思いをした映画関係者は少なくなかったと思います。 もっと彼女は国際的な経験を積ませないと、折角の才能の芽が摘まれてしまうと思います。 
    • 0

本物のプロ野球選手になることですね。

(ドラマで選手役になるのではなくて)
    • 0

男になること。

• 0

「横綱・亜麻の島」になること。

• 0

菊川怜さんに限りませんが、

右手で右腕を掴む

ことですかね?(笑)
    • 0

陸上や水泳などメジャーな種目(団体種目ではなく個人種目)のオリンピックで金メダルを取る。

この年齢からいくらトレーニングしても無理でしょう。
あとは、透明人間になるとか、一般の人間にできないことは、菊川さんにもできないと思います^^;
    • 0

東京大学の工学部建築学科を卒業されておられるので

小学校の教諭、幼稚園の教諭、保育園の保育士、看護士、介護士などはできないのではないでしょうか?(免許を持っておられないということで)

この回答への補足

御回答有難う御座います。

資格等、努力次第で実現可能なものは一応、除外と致します。特に菊川さんの場合は普通の人よりも余程可能性があると思うので…。
もしかしたら「Fランク大卒の男性に簡単に出来て、東大卒の女性が幾ら頑張っても出来ないことといえば?」という質問に置き換えても良いかもしれません。

• 0