東大卒の菊川怜さんでも「これは絶対に出来ない!」ということがあれば、思いついたまま御答え下さい。宜しく御願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こういう言い方は、いきなり失礼ですが、xuruoxuanさんの周囲には、東大はじめ難関大卒の方はいらっしゃいますか?


東大卒の方の中には、ずば抜けて頭のいい(いわゆる天才)人もいますが、そういう人も含めて全員「普通の人」です。
極端な話、学校の体育レベルで勝てる部分が出てきます。
職人系の技術だって、中卒の職人さんの方が遥かに高いのは言うまでもありません。というより、比較するまでもありません。

ちなみに、論理的な思考力や、深い教養という面では、東大の方は強いですね。要するに、学問には極めて秀でていますが、それ以外は凡人だということです。
私は早稲田ですが、周囲に東大の方も沢山いるので、ご参考までに。
    • good
    • 0

東大での才女である菊川怜さんに出来ないこと。

 そんなことは数限りなくあり過ぎて、、、、。

数年前、彼女がハリウッドのトムクルーズにインタビューし、かつ自分を売り込むというテレビの番組がありました。 女性タレントの馬鹿さばかり見せ付けられ食傷気味の毎日です。 そこで、彼女の突撃インタビューに日本女性の才能の一端を見せて欲しいと期待しました。 

正直、がっかり。 いくら東大出でも、国際舞台ではまったく使い物にならない。 彼女の英語では入学試験にしか使えない。 国際的な舞台では『東大、京大を大学と呼べるなら、蝶やトンボも鳥のうち』ということでしょうか。

昨年、封切られたハリウッド映画『サユリ』でも、主役の座を中国のチャン・ツィーイーに奪われ、悔しい思いをした映画関係者は少なくなかったと思います。 もっと彼女は国際的な経験を積ませないと、折角の才能の芽が摘まれてしまうと思います。 
    • good
    • 0

本物のプロ野球選手になることですね。

(ドラマで選手役になるのではなくて)
    • good
    • 0

男になること。

    • good
    • 0

「横綱・亜麻の島」になること。

    • good
    • 0

菊川怜さんに限りませんが、



右手で右腕を掴む

ことですかね?(笑)
    • good
    • 0

陸上や水泳などメジャーな種目(団体種目ではなく個人種目)のオリンピックで金メダルを取る。

この年齢からいくらトレーニングしても無理でしょう。
あとは、透明人間になるとか、一般の人間にできないことは、菊川さんにもできないと思います^^;
    • good
    • 0

東京大学の工学部建築学科を卒業されておられるので



小学校の教諭、幼稚園の教諭、保育園の保育士、看護士、介護士などはできないのではないでしょうか?(免許を持っておられないということで)

この回答への補足

御回答有難う御座います。

資格等、努力次第で実現可能なものは一応、除外と致します。特に菊川さんの場合は普通の人よりも余程可能性があると思うので…。
もしかしたら「Fランク大卒の男性に簡単に出来て、東大卒の女性が幾ら頑張っても出来ないことといえば?」という質問に置き換えても良いかもしれません。

補足日時:2007/04/08 19:29
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q菊川怜

菊川怜さんは現在、どのテレビ番組に出演しておりますか?参考のために、菊川怜さんの画像を添付しました。

Aベストアンサー

写真は違いますが
今週のTV出演(東京)は
 18日、チャンネルΣ(フジ)
 18日、超タイムショック特別編(テレ朝)

Qあなたが東大卒だったら

出身校を聞かれたら
「東京大学です」「東大です」
  答えるならどっちですか?

出来れば理由もお願いします。

自分から「東大」「京大」と名乗る人に
会ったことがないんです

Aベストアンサー

仕事でアルバイトを多く使っていたところ東大の学生は「東大」と答えていましたね。

只、早稲田や慶応の学生に比べ、東大の学生は少し名乗りたがらない印象があります。

会社やその他付き合いでもやはり東大卒の方は名乗りたがらない印象は変わりません。

ところで早稲田の方は聞きもしないのに学部まで答える方が多いように感じます。

Q菊川怜さんのドラマの演技

菊川怜さんのファンの方には最初に謝っておきます。

菊川怜さんがドラマに出ておられますが、演技が下手なような気がするのですが、皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

何回もすみません。
菊川さんて、年齢的には若手になりますよね。
人生経験では浅いかも。。。ですけど将来的には大きな存在になる器だと思います。
東大卒ばかりが一人歩きしてる感があります。
彼女はそんなものなくったってどうってことないです。
あくまで売り出すための戦略でしょ。
苦労しなくっても感情移入だってできます。下積みしなくとも。。。
下積みして苦労した人が必ずしも成功するとは限りません。彼女だって東大合格に至るまで多少なりとも苦しんだりしてる筈です。ま、元来知的レベルが高い人かも知れないですけど。
質問者さんは演技が下手。。。とゆうけれどそれは仕方のないことです今は。
最終的には演技においてはまだまだお勉強が必要でしょう。

Q父親が東大工学部卒の息子はどんなイメージですか?

どんなことでも、どうでもいいことでもいいです。

大衆の感想を聞きたいです。

Aベストアンサー

父親が東大工学部卒の息子のイメージ...

父親を尊敬していれば同じように東大目指すのか。

嫌なら反面教師にしてまったく違う道へ進むのかと。

大衆という書き方は上から目線に感じますよ。

Q昨日の菊川怜が出ていた刑務所ドラマ

五月二十三日放送の
菊川怜が主演の二時間ドラマ
刑務所の話のことで質もん

途中しか見ていないのですが、
なぜ刑務所に入ることになったのか
ダンナが借金を作って・・・
それからのつづきが知りたいのです。

菊川怜の刑務所の入所理由と
ドラマの結末はどういう風な終わり方だったのか教えてください。

Aベストアンサー

再度、回答させていただきます。

夫の会社が倒産したためです^^

すでに見られたかもしれませんが、下記URLも参考までに。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/d-complex/

Q社長以下、社員全員が、「東大卒」しかいない会社があったとしたら?

一体どんな会社だと思いますか?
どういう仕事をしていると思いますか?
社風はどんなでしょうね、興味があります。
こういう会社は倒産しないと思いますか?

Aベストアンサー

会社案内より抜粋

*当社の入社条件に関して
東京大学、東北大学、東海大学、東洋大学、東亜大学、東大阪大学出身者に限ります。

Q菊川怜さん、テレビに顔出してません。

タレントの菊川怜さん、最近テレビに顔出してませんが、引退したんでしょうか?参考の為に、菊川怜さんの画像添付しました。

Aベストアンサー

画像…榮倉奈々さんではないです?

Q「東大卒なんです」と言ったら、“やっぱりなぁ、そうだと思った”と言われました。

一体、東大生のどういう言動や容姿からそう思ったのでしょうか?

Aベストアンサー

ホリエモンに似てたんじゃないですか。

Q「菊川怜さんでも絶対に出来ないこと」といえば?

東大卒の菊川怜さんでも「これは絶対に出来ない!」ということがあれば、思いついたまま御答え下さい。宜しく御願いします。

Aベストアンサー

こういう言い方は、いきなり失礼ですが、xuruoxuanさんの周囲には、東大はじめ難関大卒の方はいらっしゃいますか?
東大卒の方の中には、ずば抜けて頭のいい(いわゆる天才)人もいますが、そういう人も含めて全員「普通の人」です。
極端な話、学校の体育レベルで勝てる部分が出てきます。
職人系の技術だって、中卒の職人さんの方が遥かに高いのは言うまでもありません。というより、比較するまでもありません。

ちなみに、論理的な思考力や、深い教養という面では、東大の方は強いですね。要するに、学問には極めて秀でていますが、それ以外は凡人だということです。
私は早稲田ですが、周囲に東大の方も沢山いるので、ご参考までに。

Q東大卒と医者 結婚するならどっち?

収入なら医者の方が上だが、医師の労働時間を考えれば
見合った評価を受けているのは東大か。
収入的には東大から外資系に進んだ人の方が普通の医者より上
どちらが魅力的か?

Aベストアンサー

>ただ平均収入とカ労働時間とか考えると(僕は東大だと思いますが)
うらやましいのはどちらですか?と聞いているのです。

そんなこと聞いてないですよね。
タイトルに「東大卒と医者 結婚するならどっち?」って「明記」してありますけど。貴方の「誤り」なら今すぐこの質問を締め切って「羨ましいのはどっち?」に変えたらどうですか?

こう言う質問する人ってこのカテゴリー腐るほどいるんですけど、分かってるのかなあ、って思うことが一つ。

「そんなの人によって違うでしょ(笑)」

これが結論ですね。

儲かってない医者よりも儲かってる東大卒外資系勤務だし、
さして儲かってない東大卒外資系勤務よりも儲かってる医者だし。

当たり前なんだけどね(笑)


人気Q&Aランキング