dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚して30年。3年前夫は風俗にはまり、週2~3回通っていました。貯金を解約し、1年間で150満円ほど使い込んでいました。毎週仕事仕事で、遅くなったり、休日出勤してもさほど疑わなかったのが発覚の遅れでした。それまで、夫が私を求めてくるのは、年に1~2回だったため、年齢的にも考えもしなかったということもあります。
離婚手続きも進めましたが、夫の「寂しかった」「モットHがしたかった」「変わる僕を見てほしい」といことと、私も仕事が忙しく、冷たかったという反省もあり、水に流すことになりました。その後は夫の求めるまま週に2回、3回。休日は映画に、旅行に、お食事にと出かけ、とても大事に優しくしてくれ2年半がたち、私の心のザワメキも収まってきました。
が・・・・先日私が留守にした折、昼間にソープに行っていることが判明しました。それも、今回が初めてではありませんでした。殺してしまおうかと思うくらいです。このまま治らないのでしょうか?

A 回答 (5件)

何度もレスしてすみませんが、風俗通いはやめませんよ。


ソープに行ったけど、できなかったなどと言われて信じようとする
なんて、笑っちゃいます。
ご主人は結局、あなたが結局のところ離婚しないだろうとわかって
いると思いますよ。離婚届に印を押させたのも脅しとわかっている
のでしょう。
どうせ離婚できないのなら、離婚なんて言葉に出すべきではありませんよ。慣れちゃいますから、そんな脅し。
それでも一緒にいたいのなら、わざわざ、お金を払って公衆便所みたいな汚いものを触りに行くようなご主人を受け入れるしかないと思います。それと、両親に言うなんて最悪ですね。
ご主人の素行は汚らしいですが、そんなあなただから、ご主人は
性的な欲求もあなたに全部、出し切れないのかもしれませんよ。
ご主人の性的欲求を受け入れることもできないし、風俗通いもやめさせたい・・・それはどうですかね?
愛はどこへいったのか?
    • good
    • 10

貯金を解約するほどはまっているのなら、治らないでしょうね。


夫婦のお金を150万もフーゾクに使ってるんですよ。
質問者さんのことをなめてるとしか思えないですね。
この間は『できなかった』と言っても『次は大丈夫かも^^この間のコはイマイチ自分のタイプじゃなかったしな~』とか『この間はイマイチ体調悪かったしな~』などと適当な自分に対する言い訳をして通います。
できなかったとしても、やはりフーゾクのお姉さんたちは素人とは違うサービスをしてくれますからね。はまった人が抜けられないのはそういうところなのではないでしょうか。

離れたら生きていけない…という言葉は本心なのか、それとも経済的に困る、年をとって身体が動かなくなったときに面倒みてくれる人が居なかったら困る…という意味なのか…。
しっかり見極めた方がいいのでは??
    • good
    • 5

ご主人はパンドラの箱をあけてしまったようですね。


風俗がよいは治らないのです。
56歳ということですから、「もうすぐオレは男として機能しなくなる。だったらそうなる前に楽しみたい」というエゴが働いているのです。
では「男として卒業したら、やめるようになるのか」というと、それもNoです。
自身が性行為しなくても、道具を使って女性を愛撫したり、極端な場合、他人の行為を見ているだけで満足、といったこともあります。
たまにコンディションがいいと「今日ならイケるかもしれない」と錯覚して、またソープに通うこともありえます。
年齢とともに性癖も変化しますので、こうならないとは断言できません。

離婚の件ですが残念ながら「貯金を解約し」ただけでは家計に影響を与えているとはいえませんから「婚姻を継続しがたい重大な事由」にはならないので協議離婚は簡単には難しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさにその通りです。
ふと「もうできなくなってしまっているかもしれない」という焦りが襲ってきたということです。
2度と行かない。信じてほしい。再発は初めてだ。結局できなかった。
と言い続けます。ソープに行って、できないということがあるのでしょうか?
病気と思って、割り切るしかないのでしょうか?

前回ソープ通いが発覚した時、次発覚した時は、離婚を承諾すると一筆もらっています。その時、離婚届に主人の署名をもらいました。夫の両親にも話し、家の権利も、預貯金も私が受け取ることになっています。夫は裸同然で家を追い出されるのです。
でも、最後の決心が付きません。信じたい、信じられないのはざまで揺れています。

ソープ通いをすっぱりやめたかた、辞めさせることに成功した奥様に話が聞きたいです。

お礼日時:2007/04/08 14:54

あなたとは年齢も性別も違うので参考になるかわかりませんが、そうですね。

たいへんでしたね。とても怒ってもいいと思います!でも夫も仲直りしたがるのであれば、ただの喧嘩になってしまわないようにした方がいいかと思います。あなたも仲直りするのが前提ならいきなり離婚の話とか喧嘩腰はやめた方がいいですよ!!自分もすぐ感情的になる方で、気分のまま激高して暴れて後悔することのが多いので。友達の年齢層広いので見てると、ある程度の年齢で凝ると抜けにくいように見えます。あせると思いますが喧嘩せずにしましょうよ!
    • good
    • 1

断言します。

そういう男の風俗通いは治りません。
ここで相談しているということは、あなたも離婚に踏み切れずに
いるのかもしれませんが。
風俗に行くことは、今の世の中、自殺しに行くのと同じです。
日本の性病の感染状況は最悪である上に、HIV(エイズを引き起こす
菌)感染者などは厚生労働省の発表の10倍とも言われています。
先進国で感染が爆発的に広がっているのは日本だけです。
又、比較的軽い性病の代表格、クラミジアなども同様です。
HIV感染者がクラミジアなどの病気に同時にかかっている方が
多いのです。風俗に行っても自分は大丈夫なんて認識が甘すぎです。
特に、あなたの場合、ご主人とセックスがあるということですから
なお、危険です。あなたに感染させる恐れがあります。
性病は無症状の潜伏期間がありますので、特に女性の場合は
感染に気付かない場合があります。
ご主人の風俗通いが発覚した時点でまず、産婦人科へ行き
事情を話した上で血液検査を受けたほうがいいでしょう。
血液検査で複数の性病に感染してるかどうかがわかります。
話題がズレましたが、自分は男ですが、知人などを見ていても
浮気や風俗にだらしない男はいます。ずっと昔からそのままです。
たとえ、奥さんに発覚したとしても、その後、見つからないように
悪さをするだけです。決してやめません。
年金制度も離婚を支援する側についてきたところですし
経済的事情さえ許せば、自分なら離婚します。
信頼を一度でも失った人間をまた信用するのは至難の業だと
思います。裏切られた側のキモチを考えることができないサル
なのでしょう。第一、汚くてさわれませんよ。
価値観は人それぞれですが、セックスは愛する人と
思う存分やるべきでしょう。
迷惑です。そういう男が『男なんだから浮気のひとつやふたつ
仕方ない』などと言う、低俗な価値観を世の中に流布させるのです。
全ての男がそうであるなんて思わないで下さい。
そういう下世話な価値観のバカじじいは、本当に死んでほしいです。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

やっぱり風俗通いは治らないのでしょうか・・・
二度と行かないと涙で誓ったのですが・・・(以前も涙で誓い土下座しましたが)やっぱり、治らないのでしょうか。何が魅力なのでしょうか。
今回は、行ったけどできなかったと本人は申し立てしています。
3日ほど前私とHしておきながら、「今日はできないかも知れない」という焦りが襲ってきたといいます。他の女ではできないと証明できたので、2度と行かないといいますが、信じたい気持ちと、信用できない気持ちで揺れています。
別居の条件は呑んでくれましたが、「離れたら、生きていけない」「愛している」と連日メールに手紙にと一生懸命後悔です。
経済的には、離婚しても大丈夫なので、後は私の決心しだいですが・・

お礼日時:2007/04/08 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A