大塚愛の声って高いほうなんですか?普通に喋るときの声でお願いします。
こっちはできたらでいいんですけど大塚愛の歌ってるときの声は高いでしょうか?

A 回答 (2件)

しゃべりの声は低めだけど、重たい感じではないですね。



歌声が高め、と言うか、メロディが高めで、それによって高くなってるんだと思います。あまり歌手向きの声じゃないなぁ、と少し無理を感じるときもあります。とくにライブ映像とか見てると。
「桃ノ花ビラ」のメロのようなウィスパーボイスだと高いのもきれいだけど、「SMILY」とかになると甲高い感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やはり低めと思う方が結構いるんですね。メロディが高くてそれにより高くなってるんですか~。なるほど☆

お礼日時:2007/04/09 20:29

女性の立場として意見を言います



女性の中では歌声は普通の高さの方だと思います
当方4オクターブ以上出すときもありますので

しゃべる声は低いと普通の間くらいかなと思います
当方は男の子のような声のトーンなので自分から比べたら断然高いと思いますが、いろいろな女性人と比べたら大塚愛の声は低いかな?と
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!確かに喋る声は普通と低いの間ってかんじですよね。なのに歌うときは高い声でてるなぁ…と思って。

お礼日時:2007/04/09 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたは声は低いですか?高いですか?中くらいですか?

I.あなたは声質を選んでください
1)高い声 2)中くらい声 3)低い声 4)ものすごく低い声

II.あなたのご両親の声質を選んでください
1)高い声 2)中くらい声 3)低い声 4)ものすごく低い声

ご回答ありがとうございました。
声の遺伝の参考にさせていただきます。

Aベストアンサー

1・♀ですが、どちらかというと低いです。
  若い頃からそれが嫌で、あえて高めの声で話しています。

2・父→ものすごく低い声です。なんてゆーか空気に低く響く感じ。
  母→高い声。

遺伝というなら私は父似なのでしょう。
一般的に顔の輪郭が似ている人と声質って似ますよね。
余談ですが我が家の二人の息子は・・・
夫の輪郭似の長男は夫と同じく高い声。
私の輪郭似の次男は低い声で、将来私の父親のような低音の声になりそうです。
  

Q大塚愛のCDとライブの声

大塚愛の声ってCDとかだと「かわいい!!」と思うのですがライブの映像などは声を底から無理して出しているような気がして男っぽい声‥と思ってしまいます。

皆さんはそう思いませんか?

Aベストアンサー

私は大塚愛さんの事は好きでも嫌いでもありませんが、
先日ライブの映像をテレビでチラっと見て「ええっ?」と思いました。

質問者さまが感じた事と全く同じで、「ライブではこんな声なんだ~」と思いました。

上手いとか下手とか、言い出したらキリないんでしょうし、
歌ってる状況によって色々変化するものなのでしょうが、
CDとのギャップがすごいな、という素直な感想は同感です。

Qどんな声が好みですか?【女性の方のみ】

女性の方に質問です。どんな男性の声が好みですか?
逆に
嫌いな声や、嫌だと思う喋り方もお願いします。^^

私の好きな女性の声は、
高音でやわらかい声とアクセントで低音になる声です。
嫌いな声は、
キンキン突くような声ですね。

Aベストアンサー

低い声が好きです。
芸能人では、福山雅治さんの声です。
どっしりした声で、ゆっくり話す男性って素敵だと思います。
(中尾彬さんも同じですね)

でも、XJAPANのTOSHIさんのような声で歌われるのも、大好きです。

嫌いな声や喋り方は、さ○まさんみたいな・・・

Q6月6日に行われたKDDIのライブ(横浜アリーナでした)で大塚愛が歌っ

6月6日に行われたKDDIのライブ(横浜アリーナでした)で大塚愛が歌った曲名がわかる方いらっしゃいませんか?
HYの最後に歌った曲名もわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

お願い致します。

Aベストアンサー

Music Lovers Liveですよね。

ブログ検索「Music Lovers Live  大塚愛 (HY)」で検索してみてください。
セットリスト(曲順&曲名)を載せているところがあります。
(色々考慮したうえ、直リンクは控えさせていただきました。)

http://blog-search.yahoo.co.jp/

ちなみにHYの最後の曲は「時をこえ」という曲のようです。

http://www.ntv.co.jp/mlovers/blog/14489.html

ライブのセットリストは、ファンサイトの掲示板をご覧になるかブログ検索や通常の検索で「アーティスト名 セットリスト+(会場名や月日)」や「ツアー名orライブ名 セットリスト」などで検索すると、曲順が書かれてあるところもあるので探してみてください。コンサートが行われた後に調べてみるといいですよ。

Qいい声、きれいな声の定義

いい声、きれいな声の定義



よく、
あの人はいい声だとか、
あの人はきれいな声だとか言いますが
世間一般でいういい声、きれいな声の定義は何ですか?

Aベストアンサー

良い声と受け取るのは受け取り側の感性に関係するので
個人差がかなりあり定義という物は存在しません。

基本的には男性の低い声や優しそうな声。
女性は高めの声や優しそうな声。
というのが一番多いと思いますが、
澄み通った優しそうな声ではなく、かすれたハスキーな声が良い
と言う人も居るので個人差がかなりあります。

定義とするなら
自分には無い物、真逆に近い物を人は好む性質が強いので
男性なら女性の声、女性なら男性の声で、
声の低い男性なら女性の高い声を好む傾向が強い、といようになっています。

Q曲名が思い出せません( ; ; ) 曲名が思い出せません。歌詞もあやふやです。 声質的には大塚愛

曲名が思い出せません( ; ; )

曲名が思い出せません。歌詞もあやふやです。
声質的には大塚愛さんのような感じで、女性が歌っていたのは覚えているのですが……

「~♪シャーベットの片思い
ほにゃらら ほにゃらら ほにゃらら らんらん~♪」

みたいな感じです。多分サビ辺りです。
決してシャーベットという歌詞ではないです。そのようなニュアンスの言葉で
ほにゃららの所もなんと歌っていたのか思い出せません。

これだけ少ない情報で申し訳ないのですが、
誰かお優しい方!教えてください( ; ; )

Aベストアンサー

大塚愛のチューリップが曲名につくやつじゃないですか?(曲名が思い出せない)

Q「甘ったるい声」って

私はよく「甘い声」「甘ったるい声」「可愛い声」などと言われます。
ちなみに男性です。
自分の声を録音して聞いても、変な声だなあとしか思えません。
声はどっちかっていうと高い方だと思います。
女性だと、例えば大塚愛とかの声って甘い声かな~って
思うんですけど、それの男性版なんでしょうか。
みなさんの考える男の甘い声ってどんなのですか?
また、芸能人などでいったら誰の声が甘いですか?

Aベストアンサー

「甘ったるい声」といえば、森山直太郎を思い出します。

「可愛い声」といえば、安田大サーカスのクロちゃんです。

Q大塚愛 愛 am BESTのDVDについて

大塚愛 愛 am BESTのDVDに収録されている
さくらんぼ等のPVは全てFull versionでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

全曲フルバージョンでした avexのHPで隠し映像のアクセスの仕方が掲載されていますよ 感想は省きますが...

Qガラガラ・しゃがれた声で悩んでます。

ハスキーボイスというよりも、ガラガラ声です。

当方お酒もほとんど飲みませんし、タバコも吸いませんが、よく男性から(初対面でも)「酒やけした声」とか「タバコ吸ってそう」と言われてすごく傷つきます。
見た目は小柄で小動物系だと良く言われますが、声が本当に可愛くないんです…。

なのでいつもHする時に「可愛くない声で嫌われないかな?」とか「しゃがれた声の喘ぎ声で萎えてないかな?」「声の質と喘ぎ声が合ってねーよとか思われないかな?」と内心ハラハラ&不安でいっぱいです。

AVとかもほとんど可愛い声の人ばっかりですし…。

かといって、お色気ムンムン、杉本あやのようなフェロモン系ともかけはなれているので声にコンプレックスを抱いてます。

自分の声が大嫌いで、可愛い声になりたいです…。

ガラガラ声はやっぱり萎えますか?

いっそのこと声を出さない方が良いですか?

Aベストアンサー

あなたの事が好きだったら、声質なんてマイナス要因になりませんよ。

むしろ、僕が彼氏だったら、「かわいい(^^」って思っちゃうと思います。

声にコンプレックスを感じて、ガマンしし過ぎたりして楽しんでもらえない方がよっぽどつらいです。

リラックスして、感じて、どんどんガラガラ声を出してほしいな!

って、きっと彼氏もそう思ってると思いますよ♪

Q大塚愛って今どうしてるんでしょうか?

結婚後まったくメディアに姿を現さなくなりましたが、現在休業中ですか?
もしそうなら今後の予定は未定という事なのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

昨年9月から産休に入り、3月末に出産したところですから、しばらくは育児に専念するのではないでしょうか。
小さいお子さんがいるとお母さんはお世話で手一杯ですから。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110325-00000539-bark-musi


人気Q&Aランキング