アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フレンチ・ポップス風にカバーされた現代的な感じの
「愛の讃歌」を探しています。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

若い外国人(フランス人?)の女性が歌っていて、
軽快なかんじがする「愛の讃歌」のカバーです。
(聞いていてスキップしたくなるようなカンジ
「ルン、ルン、ルン♪」みたいな・・・。)

あっ、歌詞はもちろんフランス語です。

「愛の讃歌」というと、シリアスな印象を受けますが、
そのカバー曲は、「ウキウキ、これからデートに出かけるのよ~♪」
といった感じです。

実は、このカバー曲をはじめて聞いたのは、2001年8月5日(日)
に放送された、「アッコにおまかせ」の中のコーナーでです。
(”アッコの休日”っていうコーナーだったかな???)
和田アキコさんが登場する時に、この曲がBGMとして、
流されていました。
ものすんごく気に入ったので、翌日、TBSの視聴者相談センターに
問い合わせましたが、「そのような質問におこたえすることは
できません。」と女性の方にケンモホロロに断られてしまいました。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

どなたか、わたしの積年のモヤモヤを晴らしてください!!

A 回答 (3件)

#2です。

こんばんわ!
オリジナルとかけ離れているものを探してみました。
すべて、Amazon.frからです。試聴してみてください。自信ありません。

Yaite
http://www.amazon.fr/Hymnes-%C3%A0-Lamour-Yaite/ …
Michele Torr
http://www.amazon.fr/Master-serie-vol-Mich%C3%A8 …
Cyclope
http://www.amazon.fr/Ultime-80-Special-Rock-Fran …

ひょっとしてお探しのものは日本製・・ということないですよね。

この回答への補足

すみません、下のお礼欄に書き忘れました。

あの時、聞いたアーティスト、日本人ではなかったように思います。

(日本人にしては、フランス語の発音がきれい過ぎた気がします。)

補足日時:2007/04/10 18:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは、o_yaji 様には、足を向けて寝れません。
わたしのために、こんなにも一生懸命、考えてくださって・・・。
本当に、頭が下がる思いでいます。

ところで、何が原因なのかは、わかりませんが、せっかく教えて頂いたURLにアクセスしてみても、わたしのPCでは試聴ができないんです(涙)

でも、o_yaji 様のせっかくのご好意に対しても、「是非、試聴をしてみたい!」と思い、今日、CDの試聴ができるショップに行って参りました。

強引に店員さんをひとりつかまえて、教えて頂いたアーティスト、一緒に探してもらったのですが、これらのアーティストで、「愛の讃歌」が入っているアルバムは、その店には置いておらず、結局、未だ聞けずにいます・・・(スミマセン)

ただ、ショップに行ったついでに、他のアーティストの「愛の讃歌」もたくさん試聴してみましたが、「これかな?」と思うアーティストが一件、見つかりました。

”ジョディ・アンド・ザ・メイツ”の「愛の讃歌」(”ベイビー・ポップ~フレンチ・ロリータ・バイブレーション~”というアルバムに収録)なのですが、これがいままで試聴してきた数多くの「愛の讃歌」の中で、あの時、流れた「愛の讃歌」に一番近いような気がします。でも、もうちょっと女性の声が若かったような気もするし・・・(ただ人間の記憶って、曖昧ですからなんとも言えませんが・・・。)
「これだ」と言われれば、これのような気もするし、「違う」と言われれば、違うような気もするし??? 

「もう一度、同じ曲を聞いたら、必ずわかる!」と思っていたのですが、たとえ同じ曲を聞いても確信できないかもしれませんね。(もしかして永遠に謎のままで終わるかもしれません・・・。)

ただ、あんな人気番組のBGMに、めちゃくちゃマイナーなアーティストの曲は流さないと思うのです。

すみません、そこで”厚かましついで”に、もうひとつ教えていただきたいのですが、”ジョディ・アンド・ザ・メイツ”って有名なアーティストなのですか?

わたし、あんまり海外のアーティストにくわしくないので、わからないんです(恥)

                              FROM hitomi-hitomi


P.S.教えて頂いたアーティスト達の「愛の讃歌」、近いうちに必ず試聴して、「結果報告」させて頂きます!

お礼日時:2007/04/10 18:40

こんばんわ


Hymne a l`amour(愛の賛歌)

Nicole MartinかLara Fabianのような気がするのですが・・
2人ともFrench Canadianです。
Laraの方はyoutubeで視聴できます。
Nicole Martinは試聴サイトがみつかりません。
Nicole Martinの方が軽快ですが・・・

ピアフの再来と言われたMireille Mathieuのは
http://www.amazon.fr/Mireille-Mathieu-chante-Pia …
8番目
少し重いです。

Claire Gignac、こちらもFrench Canadianですがピアフに似て重い感じですね。

もう少し試聴サイト探してみます。

この回答への補足

[お礼]

すみません、わざわざ私のために、試聴サイトを探していただいて・・・。でも、そのお心遣いが、本当に、ものすごーく、うれしいです♪

TBSに相手にされなかった時(←ちょっと執念深い?)、「それくらい教えてくれてもいいじゃない、ケチ!」と一人で悪態ついていましたが、今、こうして、回答者さま(NO.1の方も含めて!)がたのご親切に、ふれることができ、あの時、TBSに教えてもらえなかったのも(←やっぱり執念深い?)まんざら、アンラッキーな出来事ではなかったのかなと、今、思い始めています。

教えて頂いた2曲、まだ聴けていませんが、Nicole Martin の方は、 自分でも、がんばって、試聴サイト探してみます。

そして、試聴しましたら、必ず、お礼の欄で「結果報告」、させて頂きます♪

補足日時:2007/04/09 20:37
    • good
    • 0

Les MAUVAIS GARCONNESの曲かな?といっても一応日本人のアーティストですよ。


以前、桃の天然水のCMに使用された曲です。
ちなみに試聴できるサイトが見つかりませんでした。><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

わたしも、あれ以来(6年前以来!)、いろんな”愛の讃歌”を聴きました。"Les MAUVAIS GARCONNES" の”愛の讃歌”も聴きましたが、"Les MAUVAIS GARCONNES" ではなかったですね。(フランス語で、もっと軽快なカンジでした。軽くスタッカートも入っていたような気がします。6年前の記憶なので、定かではありませんが・・・。)

CDショップの店員さんにも、以前、聞いてみましたが、「”愛の讃歌”は世界中で本当にたくさんのアーティストがカバーしているので、一曲を探し出すのは、ほとんど不可能ですね。」との答えが返ってきました。(ちょっと、不親切!)

これもひとえに、TBSがはじめから教えてくれていたら、こんな苦労(?)はしなくてすんだのに・・・、と、なんだか今度はTBSに八つ当たりです。

でも、こうして一生懸命、考えてくださる方がいるのは、本当にありがたいことだと感謝いたしております。

「試聴できるサイトが見つかりませんでした。><」だなんて、
とんでもない!! わたしのために、一生懸命、検索してくださった
そのオココロが、わたしには、たまらなく嬉しいのです!

どうも、ありがとうございました♪

お礼日時:2007/04/09 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!