電子書籍の厳選無料作品が豊富!

表題の件を、ツールバーにある表作成のボタンで試みたところ、

なぜか付け足した部分だけ、グレーになってしまいました・・・。
何でそうなってしまうのか初心者の私には・・・

お手上げです!

どなたか教えてください!!

A 回答 (2件)

Wordの表に関するメニューは「罫線」にあります。

挿入したい部分の行を選択して、「罫線」→「挿入」→「行(上)」または「行(下)」をクリックします。
※ 選択した行の上に追加するには「行(上)」をクリックします。

ちなみに、表、列、行の削除は、「罫線」→「削除」で表示されるサブメニューで行います。

その他の代表的な方法:
1) 表の右側外にカーソルを置いて「Enter」キーを押します。
2) 表の直ぐ下にカーソルを置いて、標準ツールバーの「表の挿入」アイコンが「行の挿入」アイコンに変わっているので、「行の挿入」アイコンを押して、表示される「行の挿入」ダイアログに、挿入したい行数を入力して「OK」を押します。
    • 0

puerariaさんこんばんは

追加する対象のソフトはワードですか?
ワードの場合、上のメニューの付近で右クリックをして、罫線にチェックを入れてください。
その後、追加されたツールボックス中の一番左側に、「表と鉛筆のマーク」のボタンがあると思いますが、そのボタンを押してください。
そうすると、マウスのアイコンが鉛筆になると思いますが、その鉛筆で表を追加するような動作(任意の場所に左クリックして引きずる)をしてみてください。
    • 0