dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Excel でグラフを作るとき、白黒グラフを標準にしたいのですが、どうすればよいでしょうか?

印刷時に白黒にするのはできるのですが、印刷時でなく、普段グラフを作るときに白黒にしたいのです。(たとえば、ワードに白黒のグラフで貼り付けたい。)

今はグラフの要素を一つ一つクリックして色を黒に設定していますが、毎回これをやるのはかなり面倒です。

A 回答 (3件)

複雑なグラフでなければ、グラフの種類を選ぶ時に


標準でなく「ユーザー設定」の「組み込みグラフ」
「モノクロ折れ線」とか「モノクロ縦棒」を選択したら
いかがでしょうか?

複雑な物、特殊な物で、モノクロが無いようでしたら、
ご自分で作成された物を、”ユーザー定義”で
追加しておくと良いです。
    • good
    • 0

Office2003までなら


「ユーザー設定のグラフの種類の作成、共有、または削除」
http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HP051996 …

色のパターンを登録したい場合は、下記を参照
「ブックのカラー パレットを変更する」
http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HP051989 …

Office2007なら下記を参照
「グラフ要素の書式を設定する」
http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HA101534 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさま、ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2007/04/22 13:03

グラフウィザードで作成されると思いますが、



「グラフの種類」 で左上のタブ(見出し)の
「ユーザー定義」 から モノクロ円、モノクロ縦棒等
を選択すれば白黒でグラフ作成されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!