アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、テレビで松田聖子の番組をやっていて、とても興味深く見ました。
30代から40代の女性に人気があるようで、みなさん生き方に共感されてるようでした。本人も45才とは思えない程、かわいくて(お金もかけてると思いますが)びっくりしました。

みなさんは松田聖子好きですか?嫌いですか?その理由も教えて頂きたいです。また、さしつかえなければ性別と年代も教えて下さい。

私(30代♀)は結構好きな方です。昔の歌とか歌えるのがいっぱいあります。コンサートも友人の付き合いで一度だけ行きましたが、カラオケ感覚で楽しめました。ただ、最近の歌はぜんぜんわからなくて、もっと昔の歌を歌ってほしいな~と思いました。「瞳はダイアモンド」が好きですね~♪
昨日のテレビに出ていたファンの方々は、最近の歌も好きみたいでしたね。
生き方については、最近ではさほど珍しくないですが、よく考えてみれば、あの時代にしては斬新だったのかも!?と思います。

A 回答 (9件)

30代男です。



アイドル全盛の頃はそんなに芸能人に興味がありませんでしたが、
テレビでたまに見るとザ・アイドル!って感じで
他のアイドルとは何か違うものを感じてました。

結婚、離婚、などなど、
世間を騒がせてますが応援してます。
コンサートに行ったりCDを買ったりはしませんが、
世間的に嫌われキャラのような気がしますが私は大好きです。

容姿も実年齢より若く見えますよね。
たしかに何もせずにあの容姿はありえないと思いますが、
それも含めて大好きです。

あなたに逢いたくて・・・はカラオケの十八番のひとつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「あなたに逢いたくて」は新しい歌ですが、私も歌えます♪私も、特にCDは買わなかったんですが、先日ヤフオクで「ベスト4枚組」を落札しちゃいました。
男性だと、結婚→離婚とか嫌われそうなんですけど、応援してるんですね!意外です。

お礼日時:2007/04/20 23:16

41歳女性です。



スキャンダラスな話題が多かった時期は、何やってんの?と思ってましたが、今は、好意を持ってます。
コンサートにも2回行きましたが、歌もダンスも上手い!MCにユーモアセンスもあり、彼女の良さは、ライブの方が伝わってくるなと実感しました。

生き方としては、結婚していても留学、シワ&シミ取りに真剣になっている友人達を見ていると、確かに、時代の先端をいっていたかも?と思えます。
番組内でも、「色々な経験をして、やっとこれから始められる」という主旨のことを言ってましたが、同世代としては、とても力強い言葉だと受け止めました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コンサート、楽しめますよね!バッシングが凄かった時を経て、今になって振り返ると「最先端だった」って思えるのかもしれませんね。

お礼日時:2007/04/14 13:37

30代男です。


トップアイドルだった頃の、質問者様の言われる昔の歌は好きです。今聞いても、良い曲ばかりだと感じてます。作家陣がものすごく豪華で(大瀧詠一・松本隆・松任谷由実などなど)、ある意味時代の最先端を行っていたと思います。歌手として、最近のアーティストを名乗る連中より上手かったかもしれません。

ただ、結婚などで歌手として以外のことで騒がれるようになって以降は、興味ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに「詞」がいいですね。当時のアルバムには、たいてい1曲くらい外国を旅する歌があって、中学生の頃は思い浮かべて憧れました。情景が目に浮かぶ「詞」ばかりなんですよね!
また、彼女の透き通るような声とぴったりの曲ばかりでしたよね。

お礼日時:2007/04/14 13:33

40代後半のオバちゃんです。


デビューの時から「大嫌い」今も嫌いですよ。
彼女のことを崇拝してるかのように言っているタレントさんなんかも印象が悪いくらい。
最近露出が減ったので喜んでいたのですが・・・。

女性の嫌な面を表に出して成功した感があるから・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「大嫌い」なんですね。みなさん、好きな方ばかりだったので、少し意外でした。嫌いな人は答えるのも嫌なのかな!?

>女性の嫌な面を表に出して成功した感があるから・・・。

「嫌いな理由」としてわかる気がします。同性だとつい「計算してるな!?」とかわかってしまうところありますよね。

お礼日時:2007/04/11 21:33

あのスペシャル番組ですね。

私も、楽しみにしていて見ました。
私は好きです、大好きですね。デビュー当時から好きでした。

年も同じくらいなので、なおさら身近に感じています。
歌も好きですが、彼女の生き方が好きです。いろいろな面で目標(大げさですが)でもあります。

今の女性が、当たり前にしている生き方を、あの当時実践してのバッシング・・・それにも、耐えるプロ根性のようなものには頭が下がりました。
容姿にしてもそうです。45歳ですよ!!きれいで、かわいくて、華奢で。いくら、芸能人なんだから当たり前!と言われても、それでもすごい!って思います。

自由奔放・身勝手・・・いろいろな面で「大っ嫌い!!」と言う方も大勢いると思いますが・・・私の個人的な意見です。

44歳女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホントですよね!あのかわいさありえないです、、。昔よりかわいくなってる気がします。「目標」にされるのもわかる気がします。

お礼日時:2007/04/11 21:25

好きです。

ぶりっ子と呼ばれたデビュー当時や、ひどいバッシングを
受けた時期もありましたが、彼女の顔見たり、歌を聞くとどうも
憎めないんですよね。かわいいルックスに似合わず、逆境に強いと
いうか、自分の身に降りかかってくる様々なトラブルをバネにして
自分の魅力に変えてしまうところに惹かれます。
いつまでも「聖子ちゃん」という呼び方が似合う永遠のアイドルだと
思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>いつまでも「聖子ちゃん」という呼び方が似合う永遠のアイドルだと
思ってます。

私も昨日の番組で、あのかわいさを目の当たりにして同じことを思いました。

お礼日時:2007/04/11 21:19

なんだかんだ言って好きです。

デビュー当時は嫌いなほうでした。時代的なものもあって、ご本人もぶりっ子せざるを得なかったのでしょうね。テレビドラマ『私ってブスだったの?』で、「あれ? 松田聖子っていいかも?」って思いました。松田聖子らしいプロ根性が描かれていて、「ああ、このプロ根性が松田聖子の魅力なんだな」と感じた記憶があります。「プロの松田聖子」であることに、いのち張ってるって感じがします。人として、また母としては、私は松田聖子のような生き方は選ばないと思いますが、一本筋が通っている感じは潔いと思いますね。

私は松田さんと年齢が同じです。この年代の女性は、高度経済成長、女子高生・女子大生ブーム、バブル、と上り坂の時代を生きてきたので前向きでキャリア志向の人が多いと聞いたことがあります。私はそこまで凄い人間ではありませんが、強く、しかし女性らしく生きている女の人には、つい好感を持ってしまいますね。番組、見逃して残念だと思っていたところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ぶりっこで嫌いだったけど、、という方は多そうですが、やはり生き方に共感されたんですね。私の周りにも同じ年の女性がいますが、キャリア志向で、今でも第一線で活躍されています。私たち30代の間では「ギラギラ世代」と名づけていました。(いい意味ですよ)
昨日の番組を見て、「松田聖子も同じ年だ!」と納得しました。その女性もきれいで、45才には見えないです。

お礼日時:2007/04/11 21:17

松田聖子と同い年の男性です。

大好きです。デビューした頃からのファンですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今でもあのかわいさをキープしてれば、ファンもずっと大好きですよね!

お礼日時:2007/04/11 21:10

40代後半女ですが、昔は大嫌いでした。

ぶりっ子が嫌でしたね!そして今は、そうですね・・嫌いではない、かな?好きでもないけど!あのパワフルさには脱帽という感じですか・・ただ、すごく近く感じた事があります。彼女の娘のさやかちゃんとうちの子供が同じ年で、確かうちの子供が生まれた一週間後ぐらいに生まれたのをニュースで見まして、同じ年の子供がいるとちょっと嬉しく感じた事がありました。ちなみに、下の子供は秋篠宮家の真子さんと誕生日が近いです。関係ない話で失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供さんが同じ年で、年代も近いと親近感がわくのかもしれませんね。そういえば、昔は「ぶりっこ」って言われてましたね!

お礼日時:2007/04/11 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A