プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者ですいません。

GIFのアニメの画像をmixiの日記や自分のブログに張りたいのですが、
mixiの画像登録では、JPGに変換してくださいと出ます。

どのようにしたらいいのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (5件)

GIFをJPGに変換するには

画像ソフトや画像変換ソフト(フリーのD&Dなど)で、できますが、
GIFアニメは、何枚かの画像を1つにしたものなので、その中の1枚しかできません。
    • 0

GIFからJPGに変更すると、静止画像になりますけど、

それで良かったら、ペイントで簡単にJPGに変更でしますよ。

ペイント画面で、
【ファイル】→【開く】ブログにアップする画像を選択して下さい。

ペイント画面に、画像が表示されましたら、
【ファイル】→【名前をつけて保存】名前をつけて保存画面が表示されます。

この時点では、ファイルの種類欄では、GIFと表示されています。
その右側の▼をクリックするとファイルの種類の一覧が表示されますので、

JPEG(JPG)を選択して保存ボタンをクリックすれば、これでJPGに変更できました。

変更できたと言うよりも、GIFとJPGの2種類の同じ画像が保存されました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

mixiの場合、GIFアニメが使えるのはコミュニティのトップのみのようです。

詳細はmixiヘルプの「写真」-「Q. 写真・画像が掲載できない」を参照。
※残念ながらJPGではアニメはできません。

他のブログの場合は、GIF形式がアップできるところであればできると思いますが。
    • 0

とても有名なソフトです。

フリーなのでダウンロードしてお使いください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se242146. …
    • 0

一度「ペイント」等の画像編集ソフトに出力して、「名前を付けて保存」でJPG形式で保存すれば宜しいかと。

• 0