アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の通う高校は私服です。受験生になり、予備校に通うことにしました。
予備校に来る子達はみんな制服なので、私もいわゆる「なんちゃって制服」を着ていこうと思います。そこで、
ブレザー(上着)って何月頃まで着るんですか?
前の学校がブレザーではなかったので、新しく買おうか迷っています。
でもあまり着用期間が短いようなら買わなくてもいいかなと。
夏以外は常に着ているのでしょうか?
上着を着なくなったら「Yシャツにカーディガンのみ」になるのでしょうか?
あとYシャツが半袖になる時期も教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

私の学校では5月中旬~下旬ぐらいから段々と…と言った感じでした(東京です)


冬服期間はブレザー携帯が必須だった為に着ている人が多かったですが、嫌がってる人が多かったですね。
『Yシャツにカーディガン』のみを希望している人が多かったです。冬はその上にコート、と言った感じ。
ブレザーを着ると動きづらいですし、なくても問題ないと思います。

Yシャツが半袖になる時期は…すみません;あまり覚えていないです。
まあ、暑くなったと思ったら、ですよね…。
どうしようか?と言う場合は、私は長袖を着ていき、暑かったらまくってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにブレザーって動きにくいですよね。
とても参考になりました!

お礼日時:2007/04/13 23:53

普通は学校でも会社でも「衣替え」は夏だと6月1日、秋は10月1日です。


中高なんかだとその1~2習慣前から
移行期間など言って着用はどちらでもいい、ということが多いのでは。

でも学校によってブレザーの着用も必須じゃなくて日常ではセーターのあるところもあったり
ベストになるところもあったりはしますのであくまでも一般論ですが。
同じ学区でのことですから、中学時代の友達や
予備校に来てる子で聞きやすい人がいたら聞いてみては。

でもまぁ別に私服でいいんじゃないかなぁと思うんですが。
教室で先生の目に付きやすくて嫌だったりするのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
予備校は勉強する所なので服装はどうでもいいとは思うのですが,
時間帯が学校帰りに予備校直行でないと間に合わないので、私服が1人もいないんです・・・
変に私服で何着てくか迷って浮いてしまうのもイヤだなと思ったので。

お礼日時:2007/04/12 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています