アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には2年半付き合っている彼がいます。
私は3月下旬から3ヶ月間の留学に来ています。こちらでは友人もでき、一緒にビーチに行くなどしてとても楽しい毎日を過ごしていました。
一方、彼は就活中で内定がでるか、でないかのとても大切な時期で、精神的にもかなりまいっていたようです。
私はそのことに多少気づいてはいたのですが、自分のことで頭がいっぱいで、彼のことを思いやってあげることができませんでした。
私も今日あったことを彼に聞いてほしいし、彼も私に話を聞いてほしい。。という状態になってしまいました。
それから間もなく、彼は第一希望の就職先から内定をもらいました。私は、これで彼も精神的に元気になってくれるだろうと思い、とっても喜んでいました。
でも、最近メールの返事があまりなく、あまり連絡をくれなくなりました。
私は少し不安に思い、彼に、
「こっちにきて、あなたと距離をおいてみたけど、やっぱり私にとって一番大事な人はあなただと思うんだけど、あなたは思う?」とメールをしてみました。
すると、彼は
「この前、就活で一番へこんでた時期に喧嘩してたことがいまだに引っかかってるから、ちょっと考えさせてほしい」
とメールをくれました。

私は正直「なんて勝手な人なんだ」と思ってしまいました。
彼だって人生最大の大事な時期だったのかもしれないけど、私だって人生最大の大事な留学の時期なんですもん。
でも私は彼のことほんとにほんとに大好きなんです。だからあんなメールをもらってほんとショックでした。。
私は彼は支えてあげたいって思うんです。だけど、私だって彼の人生の支えとなるだけじゃなく、自分の人生を楽しみたいんです。。

こんな私って勝手なのでしょうか?
この話を聞いてどぉ思われますか?
なんでも結構ですので、コメントお願いします。><

A 回答 (5件)

再投稿です。

彼氏さん就職おめでとう御座います。
お二人がこれから幸せになって欲しいです。
また何かで祝福できればいいのに(^^)

で、そりゃ人間誰しも心があります。
曲げれないものは誰でもあります。
でも、私の知人は一途でした。
身内の為なら盾になるぐらいの人でした。
けんかはよくしましたが、奥さん以外余所見もせず尽くしたそうです。

奥さんもダンナをみて、見向きもせず身内を家庭を守ったそうです。

質問者さんの余暇の楽しみ方は分かりませんが、
尽くすということは出来ますか?

そりゃぁ、月に1・2度友達とウインドショッピングなどは良いとは思います。
英会話なんぞも良いと思います。

まだ、質問者さんは若いし元気がありそうですから。

でも、知人はいつも奥さんの話しばかりで、聞いてるこっちが妬けちゃうぐらいでした。

そうなることを質問者さんにも望みます。

質問者さんも、ここぞ!のときは助けてやってね!

この回答への補足

何度も回答ありがとうございます!!
日本にいるときは私は彼が中心の生活でした。今思えば、彼のことしか考えてなかったかもしれません。彼のサポートを私なりに必死でやってきました。
でも留学に来て初めて彼がいない生活を送ることになり、自分のことも考えるようになりました。そこですれ違いが生じてしまいました。。
彼とはこれからもうまくやっていきたいと心から思っています。だけど今は自分のことも考えたいんです。ほんの数か月だけ外国で自分のこと
も考えたいと思います。
それでうまくいかなかったらほんとに仕方がないと思っています。
アドバイスありがとうございます。
回答者さんの温かい人柄が伝わってきました。ありがとうございます!!

• 0

質問者さんにとっては大事な彼氏ですか?

彼氏さん就職は決まったんですか?
決まりならおめでとう御座います。
多分、彼氏も落ち着くと思いますよ。

>自分の人生を楽しみたいんです。。
最近の人たちは結構サバサバしてそうなので分かります。
でも、私の知人は彼女の為に儲かって急成長で有名な企業の就職をけってまで、彼女のいる企業に就職しようとしてました。

それでへこんでる時に私だって楽しみたいを言われ、お人よしの知人はなおへこんでました。

質問者さんと同じですね。

めげずに一途な知人は結婚出来ると信じ入ったらしいです。

質問者さんは
>自分の人生を楽しみたいんです。。
     ↓
>自分の人生も楽しみたいんです。。     
ですか?

お人よしの知人は後悔してるかは聞いてみないと分かりませんが。。

この回答への補足

はい、彼は無事就職決まりました!!ありがとうございます。

もちろん「自分も」です。
私はほんとに彼に幸せになってほしいって思うんです。
だからもし、彼が私以外のひととの方が幸せになれるというのであれば、私は喜んで身を引く覚悟はあります。そこまで彼を大切に思ってはいるのですが、私だって私の人生があるし。。
と、思ってしまいます。あまり彼に依存したくないという気持ちもありますし。。そのことを彼にもわかってもらいたいんです。
今まで私は彼に合わせてきたので、今は彼に私の状況を理解し、受け止めてほしいんです。

• 0

女です。

貴方は留学先で始めは大変だったにしろ、結果的に楽しく毎日を過ごしている反面、彼は日本で就活中で精神的にもかなり参っていた。

私はそのことに多少気づいてはいたのですが、自分のことで頭がいっぱいで、彼のことを思いやってあげることができませんでした。>

自分で分かっているのに、

私は正直「なんて勝手な人なんだ」と思ってしまいました。>

矛盾していませんか?
確かに、貴方の言う通り、彼も貴方も人生最大の大切な事(就職・留学)だったかもしれません。
でも、思いやる心がなければ誰かと付き合っていくことなんて出来ないんですよ。私にも彼氏はいますよ。
だからこそ、余計に思います。

自分の人生を楽しみたい>

私にはない感覚です。
私の中にあるのは、彼と一緒に人生を楽しみたい。

私は貴方の気持ちがわからなくはないですけれど、彼が可哀想に思いました。彼が貴方にあのようなメールをしたのも、分かる気がします。
    • 0
この回答へのお礼

いままで聞いたことがなかった新しい意見でした。
そうですね、私は彼にふさわしくないのかもしれません。
回答ありがとうございました!

多分、お互い気が強いのでしょう。

一度、会って話し合いをしてみては??
メ-ルでは本心が見えないと思います。

こちらは、遠距離中でお互い仕事を持っていて会ってくれません。
で、こっちが会いに行かないといけない状態です。

質問者さんを参考に、一度、会いに行こうかと思いますが、会ってくれると思いますか?

この回答への補足

回答ありがとうございます!!私はいま留学中で海外にきていて、彼は7月もしくは8月に帰国予定なので、それまで彼に会えません>< 
とっても会いたいのですが。。泣
今まで喧嘩しても会えばすぐに解決していたのですが、今はそれができないんです。。
dog-manさんのように会いに行ける状況ならやっぱり会いに行くべきだと思います。「会おうと思えば会いに行ける」っていう状況はとっても幸せなんだなって今になって思います。
会いにいってあげると、絶対相手も大喜びすると思いますよ☆彡会いにいってあげてください(^◇^)

• 0
この回答へのお礼

あっごめんなさい。。
誤字がありました。。(@_@;)「彼は7月もしくは8月に帰国予定なので、それまで彼に会えません><」
ってところ、「彼は」じゃなく、「私は」が正しいです。

どっちも勝手ではないですよ。

男と女は価値観や考え方が根本的に違います。だからそのようなすれ違いが起きる。そこで二人ともが相手に対して勝手だと思ってしまったらいつまでたっても二人の絆は深まらないでしょう。もし自分が譲れないのなら相手が折れてくれるまで待つしかない。それで別れたらそれまでということでしょう。うまくいく男女とはバランスが取れている男女なのです。だから必ず、時間やちょっとした言葉が二人の絆を深めていくのです。支える支えられるということも自然とそうなるものです。人生最大の時こそ相手を思いやる心がどちらかにあってまた許す心がどちらかにあればうまくいきますよ。それがどちらかはあなたたち二人にしかわからないのではないでしょうか?

今は人生最大の大事な時期と考えるなら自分のことを第一に考えることがあなたにとってはいい。それで彼が離れてしまってもそれは運命と考えるしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。相手が悪いって思ってしまうと、それまでですよね。。彼のことはとっても大切だけど、今は自分のことも大切だし。。ちょっと考えてみます。とっても参考になりました!!ありごとうございます。