冬の風邪予防は「鼻○○○」が新常識!?>>

去年の10月に縮毛矯正をかけました。ブラシで伸ばすブロー式だったせいか、思ったように伸びなくて、今度もう一度かけようと思うんです。
私の髪は、見た感じはストレートなんですけど、ところどころアホ毛があったり毛先がはねてたりチリチリしていたり(傷んでいるのでしょうか??)・・・・
私としては前に縮毛をかけた部分にももう一度かけたいんですけど、かけたらまた傷んでしまうでしょうか?
中川翔子ちゃんみたいなつるつるのまっすぐのストレートにしたいんですけど、そういった場合はやっぱり高いところでかけたほうがいいでしょうか?
とりあえずシャンプー、トリートメント、洗い流さないトリートメントはケラスターゼを使っていて、髪を染めたこともないし、普段アイロンも使ってないし、縮毛はまだ2回目です。
長さは胸くらいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アホ毛は新しく生えてきた毛でしょうから、前回が10月ならば


そろそろ気になっても仕方ないと思います。
ブロー式の縮毛矯正は、プレスしていないので、アイロン式に比べて
ボリュームはでやすいのではないでしょうか。
”安売り”の縮毛矯正は薬よりも施術に問題があると思います。
最近の薬液はそれほど差はありませんから。
例えば、時間短縮のために、薬液の働きが十分でないのに次へ
進んでしまったり、アイロン作業が荒くなったりすれば、かかりが
不十分になります。
13000円くらいでもちゃんとやってくれるところもあるし、
30000円出してももたない場合もあります。
アイロンの作業が25分以下(ひとりでやってもらったとして)だと
だいぶ簡単にしている可能性はありますね。
一度かけた毛先にも対応できる薬液はふつうにありますから、
どうしたいかをちゃんと伝えればいいのではないでしょうか。
ふつうにかかれば、翔子ちゃんのようになるのが当たり前のはずですよ。
    • good
    • 0

かけて半年ならそろそろ根元部分のくせ毛が伸びてきて思うようにならないかもしれないですね。


私も半年ごとぐらいに矯正やっていますがブローで伸ばすときクルクルではなく普通のドライヤーでブロッキングした髪を豚毛ブラシで伸ばしていますが真っ直ぐになりますよ。
矯正はストーパーみたくパネルとか使わないいわゆる薬で伸ばしてもらうだけのものです。
私が行くお店は値段は25000円+消費税なので高い部類なのかもしれません。
友人が言っていましたが安い所だと薬代自体が安いのでうねりが出たり
するとか技術不足もあるとのこと。
一概に安い高いだけではないと思いますが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング