プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2,3年前だったと思うのですが、「カルピス」の夏のCMで、小学生くらいの男の子たちが歓声を上げながら、橋の上から川へ次々と飛び込んでいくという場面がありました。
とても美しい川で、こんな場所が日本にあるならぜひ行ってみたい!!と感動し、それからずっとその風景が忘れられません。

覚えていらっしゃる方でご存知の方、どなたか教えて下さい。
「はっきりとはわからないけど○○という所に似ている」とか、
「断言できないけど○○だと思う」などのご回答でも結構です。

CM通の方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

郡上八幡だと思います。


http://www.gujohachiman.com/kanko/water_j.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

郡上八幡、情緒がありますね。最近でもCMに登場していましたね。
今でも、新橋からの子供たちの飛び込みは伝統文化とのこと、とても興味深いです。
貴重なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/18 16:23

断言できないどころの話ではないのですが・・・。


四国で、似たシーンのポスターを見た覚えがあります。
と、すると、四万十川?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四国で見た覚えがあるとのこと、四万十川の可能性は大きいですよね。
一度は行ってみたいです。
貴重なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/18 16:26

ちょうど2004年の夏に「カルピス」でなく「ネスカフェ」で質問者様が記憶してらっしゃる雰囲気のCMがあったのをよく覚えているのですが、「カルピス」でお間違いないでしょうか。



「ネスカフェ」のCM情報ならば詳しく載っているサイトがあります。

見当違いの書き込みになってしまうかもしれませんが、ちょっと気になってしまったので・・ご参考までに。

参考URL:http://worldhopper.ld.infoseek.co.jp/shimanto/et …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出演が少年たちだったので、てっきり「カルピス」だとばかり思い込んでいましたが・・・そういわれてみれば、ネスカフェだったかもしれません。
四万十川、きれいですね。行ってみたいです。
貴重なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/18 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!