プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。

今、エクセルで地図を作成していますが、クリップアートからその図を持ってきたところまではいいんですが・・・それ(長方形)の図は丸く(円)にトリミングをしようと思いますが、その方法が全くわかりません。

ご存じの方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

直接はできないんで間接でなら...


その図形を画像処理のソフトにてgifでもjpegでもいいので保存してください。
楕円のオートーシェープを作成して
「図の塗りつぶし」「塗りつぶし効果」の「図」タブで「参照」ボタンから
保存した画像を選択すると楕円の中に切り取られた画像が表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
助かりましたm(__)m

お礼日時:2007/04/15 12:04

オートシェイプの円などを挿入しておいて、「オートシェイプの書式設定」→「色と線」タブ→「塗りつぶし」→「塗りつぶし効果」→「図」タブ→「図の選択」で表示されるダイアログで、図を指定して「OK」→「OK」・・・を押しますと、オートシェイプに表示されますので、結果的にトリミングされた図となります。



お試しください。

「オートシェイプを使って画像を挿入するワザ」
http://www.nextone.jp/no060406/it/it02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ワザも添付されてて理解できました!!

お礼日時:2007/04/15 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!