アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。過去のエクセルのファイルデータの中に、ヘッダーのところに図形を登録しています。
今回新規でエクセルのファイルを作り、そのファイルのヘッダーにも同じく過去のヘッダーの図形を使いたいのですが、どのようにしたら図形のコピーもし詳しく取り出し等ができるのでしょうか!全く使い方がわかりません。
素人すぎるので、詳しく分かるかたよろしくお願いします

A 回答 (4件)

図形を右クリック


コピーを選択 コピー
新しいシートに貼り付け
だけ。
    • good
    • 0

No.2:追記



で、いろいろ考えた上での解決方法ですが、

まず、その画像の上に文字がかからないように元のファイルを編集し、PDFファイルへ変換します。この時に、元のファイルへの上書き保存はしないでください。そして、変換したPDFファイルを Acrobat Reader などで画面いっぱいに拡大表示してスクショを撮ります。そのスクショを ペイントアプリ などで開いて不要な部分をトリミングして画像ファイルへと保存すれば、再びヘッダーへ貼り付けることができます。
    • good
    • 1

No.1:訂正



ごめんなさん、これではできません。
これでできると思い込んでいましたが、勘違いしていました。
    • good
    • 1

[ページレイアウト]の画面で、『&[図]』 がある部分を編集可能な(カーソルがある)状態にして、[ヘッダーとフッター]→[図]をクリックすると下図のようなメッセージが表示されますので、[保存]ボタンをクリックしてファイル名を付けて保存してください。

「教えて下さい。過去のエクセルのファイルデ」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!