dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 めちゃイケって毎回は見てないんですが・・・今日(4/14)放送の「鈴木紗理奈とほしのあき」対決を見てすごくショックを受けました。 
 なんか紗理奈さんの番組に対する愛着を確認するとかいった趣旨のドッキリだったのですが。正直、お笑いでもここまで人を精神的に追い詰めるなんて・・・もしヤラセだったとしてもすごく悲しいです。

 私が今回一部分を見て偏った見方をしているのかもしれませんが。長年の同僚に裏切られるなんて本当に辛いです。これを見て面白い、女同士って怖い!とか思うんでしょうか。

 本当に人気のある番組だと思うし、影響力もあると思うので皆さんの感想について教えてください。
 

A 回答 (5件)

あんなの真に受けないでください(^▽^;)


鈴木紗里奈が加藤を通してほしのあきに文句言うのとか、彼女の気性からしてありえないでしょ。
ワサビ寿司とか・・・あんなの挑戦しないって。
台本どおりのドラマみたいなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やっぱりヤラセだったんですか。良かった。すごく複雑なお笑いなんですね。私は身につまされて本当にせつなかった。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/15 14:27

バラエティに台本やヤラセは付き物です。


しかし、バラエティではそういう行為を”やらせ”と呼ばずに
”演出”などと呼びます。

中にはマジもんのドッキリもあるでしょう。
しかし、いちいちヤラセかヤラセじゃないかなんて考えてたら娯楽の意味が無いですし、
そこら辺は皆、割り切って番組を見てるはずですのでお忘れなく。

本当のドッキリだとしても長年の同僚だからこそ、
ああいう仕打ちを受けても許せるんじゃないですか?
それに、めちゃイケよりも前のバラエティなんかはもっとひどい事をやらされてます。

あまりメディアを真に受けるのも良くないですが、割り切って見る事も大事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤラセだったら良かったです。けど皆割り切って見てて楽しいなんてお笑いも複雑なんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/15 14:11

あなたは優しい人なんですね。


でも、それじゃ騙されちゃうかもしれませんね。
あんなのはヤラセ(台本)だと思いますよ。
あんな番組に感情移入するのは危険かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 すみません。職場でもよくあることなんで、つい感情移入したみたいです。やらせだったら良かったです。そんなにムキになることもなかったですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/15 14:17

TVって大体筋書きが出来てるんですよ!


まぁ嫌な気分になってしまった人もきっと
居るのかもしれませんが
大体こういう設定で・・・みたいな
筋書きがあります。私も最初知った時は結構驚きと
衝撃的なものでした。
だから、芸能界は火の無いトコで煙が立ちますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 台本があるんですか!お笑いの人ってすごいんですね。でもヤラセだったら良かったです。うちの家族では「あんなん面白いんかねー」とびっくりでしたが。いやー紗理奈さんいじめじゃなくて良かった。

お礼日時:2007/04/15 14:22

事前に知らされているヤラセに


こんなに振り回される人がいるとは
驚きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 事前に予告があったんですか!知りませんでした。あれを見て面白いと思う人がいると思わなかったので。ヤラセでよかったです。

お礼日時:2007/04/15 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!