dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電気屋の携帯電話コーナーの店員さん(♂)に恋をしてしまいました。
私の料金プランを調べるためにその人の名刺の裏に名前と番号を書いたんですが
調べ終わった後、個人情報が書いてあるのでーとの事でその名刺を渡され、名前はわかっています。
諸事情で16日以降にまた行くということになり、その日は終わりました。
それから気になって、後日友人と携帯を選ぶふりをして顔を見に行ったところ「あぁ16日に来るって言ってたのこの人だっけ」的な顔でチラチラこっちを見ていて(気のせいかもしれないけど)また気になって気になって。
それで場所が場所なだけに16日に用件を済ませてからはなかなか通う場所じゃないので16日になにかしらアクションを起こそうと思っています。
でも相手は年上(20代後半くらい)で私は18歳の小娘なので、世間話をするのもおかしいし・・・
どうするのが賢明だと思いますか?
実年齢だけでなく見た目も相当幼いのでいきなり年上の人にアドレス聞くor教えるのも勘違いしてる感じがするし。
お店に行くのが3回目くらいで、年下のガキに好意をもたれるのって男の人はどうなんでしょうか。
経験談、アドバイスなどなんでもいいのでお答えいただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

あたしの知人でこんな話を聞いたことがあります。

立場は逆ですが・・・。
女性は、和菓子屋で働いてそうです。そこへ毎日、羊羹を買いにくる男性がいたそうです。あんまり、毎日くるので顔を覚えてしまい、話すきっかけがあり、「羊羹がよっぽど好きなんですね」といったら「いえ、あなたが好きなんです」といわれたそうです(笑)
それで結局、つきあうことになり結婚までいたりましたよ。

いきなりアドレス教えたりってより毎回、質問してみたり通いつめてみてはどうですか?物騒な世の中なので何かあってからでは、怖いですし。男の人は、気がなくっても相手からよってきたら、相手にはしてくれるけど、遊ばれるってのもこわくないですか?
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。
いえあなたが好きなんです、ってなんだか素敵だなぁw

そうですね、危ないかもしれません。
なのでとりあえず様子を見つつ、できる限り通おうと思っています。
そしてさっそく明日話しかけてみる!予定です。

こんばんは!

僕は気になる店員さんに手紙を渡しました。

すごい緊張しました。

結果、今メル友です!

話が反れました。

頭で考えて結果何もしない

よりは、アタックして結果を残したほうが良いと思います。

>見た目も相当幼いのでいきなり年上の人にアドレス聞くor教えるのも勘違いしてる感じがするし。

と、言っていますが結局は聞かないと、渡さないと、話さないと

何も進展はないと思います。

なんかしらアクションを起こそうと思ってるならメアドを渡すなり話しかけるなりがんばって下さい!

そういう感情持たれて嫌な気持ちになる人はあまりいないと思いますし。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
メル友になれたなんてうらやましい!
そうなんですよね、いつも頭では最高に考えて頭の中で片思いが終結しちゃったりして・・・
そういう自分から脱却するためにも、明日、話しかけてみようと思います!
きっと緊張で顔が真っ赤になると思うけど(笑)